ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

お洋服きらいッ!

2005-01-15 | Weblog
以前にも書きましたが、ミミは服を着るのをとっても嫌がります。

来週にはお外のお散歩デビューが出来るはずなのでこの寒い季節に裸?ではちゃむいちゃむい・・
と親心で着衣練習(大げさな)を決行しました。
100円ショップでSSサイズ(これでもブカブカ)のTシャツを購入して無理やり
着てもらいました。 はじめは抵抗して暴れてましたが何せゆったりサイズなので
そのうち気にならなくなったようです
調子に乗ってそのまま寝させたら・・・朝にはしっかり脱げてました

狆は赤が似合うとよく言われますが(ハナは赤が可愛いの・・・)ミミは赤よりも黄色のほうが
似合うような気がします。 パパにそう言うと”お転婆娘は赤より黄色だぁ”って・・・
そうか??

リードはまだダメ。。。 どぉ~も引っ張られるより引っ張るほうがいいらしい
ハナに付けたリードを必死に引っ張ってるもんねミミしゃん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっつき虫さん | トップ | 1000g突破!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Youも (Iママ)
2005-01-17 13:10:02
考えてみると、IとYouは冬生まれと夏生まれでしょ。Iの暖かいものはYouにはぶかぶか。毎日慣れさせようとするけど半分脱げて抵抗してます。



Youは裸でずっと行きそうよ。興奮してお姉ちゃんにアタックする時着せるとおとなしくなるの。もっぱら調教用です~。
返信する
調教 (金太郎の飼い主A)
2005-01-17 20:18:51
金太郎の調教は、

「これを着ないとお散歩に連れて行かない」

「さぁ~、どうする」



命の次に大切な散歩に行けないなら…



当然、母の勝ち。

さぶ~い日の対決でした。



ちびさんのときは、人間と同じで、

薄着で大丈夫よ。

心配なら、散歩の時間を短くすればいいの。

返信する
調教不能 (ハナのママ)
2005-01-17 23:04:18
ミミの場合は大人しくならないから調教できませぬ

固まって大人しくなるどころか、何が何でも脱いでやるッって大暴れよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事