ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ハナさん 必死!!

2008-06-24 | Weblog
一見 お上品に見える(ミミに比べたらね)ハナさん。
食べものを目の前にすると人が、いえ狆が変わってしまいます。
(狆友さんには周知のことでありますが~

昨日のこと・・・・

ハナ&ミミ「ここはどこかしら? 初めて来たわね」

ハナ 「うわぁ、美味しそうなものが来たわ

 
ハナの視線はテーブルの上、ミミはお隣のチワワちゃんが気になるぅ。


美味しそうなお料理が並びました。
これは「カジキマグロのソテーバジル香味ソースのランチ」

ハナ「こんなところに座ってる場合じゃないヮ、ミミ~何を落ち着いてるのッ」



ハナ「ママぁ~ひとりで食べないであたしにもちょうだいよぉ」



ハナ「ちょう~~だいッ、、くれぇ~~~」(すげぇ~形相だこと)



ハナ「ママったら知らん顔してスープなんか飲んでるぅ、、もう実力行使だぁ」



ママ「待てですよ~~」
ハナ「こんなパンのかけらで待てなんて出来るわけないでしょ、食べてやるぅ」
(ミミしゃんはちゃ~んと待ってるんだけどなぁ~)



あぁ~~あ、ハナさんの本性しっかりばらしちゃった
ミミしゃんは圧倒されたのか、あきれたのか、ずぅ~と傍観者でした


昨日はPOOHさんのお仕事にくっついて「横浜みなとみらい」まで行ったのですがお目当てのお店がやってなくて、ほんじゃ「ららぽーと横浜」に行こうとナビにお願いするも新しい所なので「該当なし」とつれない返事

で、持つべき者は狆友さん~~DMママさんにして教えていただきました。 ありがとね~~

「ららぽーと」そのものはワンに対する規制がけっこう厳しくてあちこちお散歩って状況ではありません。
でも、ここ「JOKER'sダイニング」はお料理・わんこメニュー・ちょこっと遊べるお庭?・ワン用トイレ と行き届いていて満足できるものでした。
なんといってもワンコ用のカートがあるのがいいね
もっともハナさんはちょうど目線がテーブルなのでツライものがあったかもね
こんどはワンコメニューも味見しようね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入らず | トップ | 南無~~~~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実力行使 (金太郎の飼い主A)
2008-06-24 19:24:00
あはは。
ハナさんのおてての見事なこと!!
なぁ~んにも言わなくても、
気持ちがよく分かる。

おこもりしていた頃を思えば、
もうちと、甘くてもいいのにね。

今度は、自分でオーダーなさいまし。

返信する
にたぁ~ (桃太郎の母)
2008-06-24 22:40:46
こんなお手手がよく動くハナちゃんを見ると、うれしくなっちゃうよ。

そういえば桃もいつもテーブルの下から「くれぇ~!」で、上に乗っている料理は見ていないかも…
そばで桃がハナちゃんの気持ちわかるよぉ~と言っております。
返信する
あはは~ (まる)
2008-06-24 22:46:29
あのお店、まるたんは大好きでしゅ~
いつもおいちいもの食べれるから。

ハナたんにはなかったでしゅか?
出てこなかったらあたちも体はって暴れるでしゅよ

いつも夜行くから、ランチの存在は知りませんでした~  byきちママ
返信する
あら~ (てんそらママ)
2008-06-25 08:13:56
ハナちゃん、必死のお手て攻撃!!
意外にミミしゃんがおとなしいのね

はるもよくやるよ~
はるの場合、届かないとジャンプつきだから
あぶない、あぶない。。。

返信する
Aおばちゃま (ハナ)
2008-06-25 20:11:17
あぁ~やっぱりAおばちゃまはあたしの気持ちよーくわかってくれますワン。

こんどはぜったいに、、あれもこれもそれもオーダーしちゃうんだから
返信する
桃く~ん (ハナ)
2008-06-25 20:15:16
うふふ、、あたしのお手手は魔法のお手手よ~~。

こんな目の前にご馳走がならんだら、桃くんだってきっとじっとしてなんかいられないと思うヮ。
返信する
まるちゃ~ん (ハナ)
2008-06-25 20:22:46
えぇ”~~~まるたんはここでいっつも美味しいものにありつけるでしゅか

うちのケチンボママはそんなこと教えてくれなかったでしゅよッ

こんどはがんばって自主的に食べるましゅワン。
返信する
てんそらママしゃん (ハナ)
2008-06-25 20:26:08
あたしの必死さわかるでしょ~~~
大変だったのよぉ

ミミはね、食べ物にはあんまり興味ないみたい、、あたしには信じられないけど。。。

はるちゃん、こんどあたしと勝負してみる???
返信する
いいとこ、みっけ! (エリー)
2008-06-25 21:48:40
ママ、散歩ばかりじゃなくて
ここに連れて行くと
治るかもよ~。

返信する
エリーちゃ~ん (ハナ)
2008-06-25 23:02:04
ね、いいとこでしょ~~~
いつでもお付き合いするわよ

美味しいもの食べるときは咳なんかしてられないもんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事