虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

体がイエスという野菜

2011年10月30日 | からだ・こころ

息子がアトピー体質だったこともあって、かれこれ十数年も、「らでぃっしゅぼーや」という、体がイエスと言ってくれる野菜の宅配システムを利用しています。
生きる力になるものは、譲れないのです。

「らでぃっしゅぼーや」は、原発事故後は、食品の放射性物質の検査も東北関東地方の全産地全品目、当然のように実施してくださっており、結果をHPで確認することができます。
国の基準の10分の1の設定になっているということで、昔も今も、安心していただいています。
もちろん、体もイエスと喜んでいますよ。

今回の原発事故で食品の安全性の問題がクローズアップされていますが、そんなわけで父の認知症がちょっと進んだ以外は、我が家の暮らし方は、表面的には震災前とほとんど変わりません。(心は、脱原発に完全チェンジしましたが)
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、買い物のたびに、産地確認の他にもいろいろと疑心暗鬼やストレスがたまるのではないかと思いますので、思いきってこういうシステムを利用されたらいかがでしょうか。

事故が起こる以前から、スーパーの食品は、案外イエスというものが少なくて、放射性物質に問題がなくても、他の問題があることもあります。


 


とは言え、トップの写真。ちょっと遠くのスーパーで、最近見つけた、「あじろ農園」というところのお野菜たち。
こちらの農園の野菜は、しっかりイエスだったので、喜んで購入しました。
しかも、お値段も、100円~200円とお手頃価格が素晴らしい。

写真は、ほうれん草と小松菜ですが、他にもカブとかナスとかジャガイモとか。
ぜ~~~~んぶ買って(何しろこういう野菜が、ふつうにスーパーで売っていたことがうれしくて)、梅床に入れて、お漬物にしました。





茄子の漬物は、しっかり漬けないとおいしくないと思ってましたが、このナスは浅漬けでも、えぐみがなく、すっごく、おいしかった~~!!
いくらでも食べられます。
こういう農家、農業形態がどんどん増えていったら、いうことなす、でございますね。


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこ税の増税は是か否か | トップ | 国益を唱えれば国益を損なう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

からだ・こころ」カテゴリの最新記事