虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

光はある

2015年01月24日 | ふと思ったこと
24日のTBSテレビ・報道特集によれば、昨年10月には、外務省や政府は、後藤健二さんの誘拐情報を把握していたということだ。

ならば、なおのこと、もし邦人を守ること最優先にするならば、水面下で交渉したり、中東に向ける言行には特に注意すべきだったのに、やっていたことはまるで逆。
わざわざ中東を歴訪して、イスラム国対策のためと支援の方針を明らかにするなど、挑発して人質を危険に晒したとしか思えない。

殺人予告ビデオの後も、安倍さんはイスラエル国旗の前で会見したり、テロとの闘いの先陣をきっている米英に協力を要請したりと、これじゃ露骨に挑発しているようにしか見えない。

安倍さんは、霧の中で生きているように見える、と前にどこかで書いたけれど、あいかわらず五里霧中なのか。
前々から、安倍政権の人達、うかつ、うかつと思っていたけれど、フォローするはずの外務官僚も含めてここまでダメだったとは・・・

こんなにだめじゃ、さすがに日本人も安倍政権に対して目が覚めるよね、と不思議人間に言ったら、「いや、まだまだだ」とやけにはっきり明言するから力が抜けた。


関連サイト
 http://lite-ra.com/2015/01/post-810.html

****


・・・どんより気分を、晴らしてくれるような美しい光の画像でも御覧ください。CGでも作り物でもない。

氷晶が生み出す、光のダイヤモンド
(ナショナルジオグラフィックニュース)



氷の結晶によって屈折した太陽の光が、雪をかぶった稜線の上で弧を描いている。
ニューメキシコ州レッドリバーで撮影。(PHOTOGRAPH BY JOSHUA THOMAS)



私達の世界は、一方では悲しみに溢れても、また一方では不思議と驚きに満ちている。どんな時でも、見えない救いはきっとある。



1月25日追記

 昨晩遅くに、イスラム国から新しい画像がアップされました。
 湯川さんのこと、残念でなりません。後藤さん、どうかどうか、ご無事で帰ってきてください。


1月26日追記

 一つ前の記事でご紹介した署名サイト、名称を変え続行中です。
 [緊急署名]日本人人質、後藤健二さんの人命を救ってください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人質の方たちを救出するために | トップ | 米議会・テロ対策「拷問は誤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事