虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

カルト宗教が関与する自民党総裁選

2024年08月19日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

これ、陰謀論ではなくて、「統一教会、文鮮明が国会の内側に統一教会を作って日本の政治を支配する」という計画が、着々と進められてきたっていうことですね。



●まず日本の国会議員との関係強化で、国会内に教会を作る

●2番目は秘書。国会議員の秘書を輩出する。

●3つめは国会内に、組織体制を形成する。

●安倍派を中心として数を徐々に増やしていく。

●日本の中央だけでなく地方政界へも働きかける。

●私(文鮮明)は、岸総理大臣の時から(日本の政治への)関与を始めた。


信者にとって、教祖の教えは信仰だから、個人の意志はさておき、信仰に従って行動する。それが洗脳の怖さと思う。
現実にあちこちに自民党内、地方議会にも、関連議員がいる。
信教の自由は認められている。
でも信じた団体が、人をだまして詐欺などの反社会的な行為などをする、あげくに信者家庭からカネを取り尽くし家庭崩壊させる、そういう宗教団体はカルトと呼ばれるもの。カルトを信仰の対象にしてはいけない。
自民党は、カルトを擁護し利用して権力を維持してきたと言っても過言ではない。罪は深い。


秘書の件も、長くカルト問題を取材してきた有田芳生さんは、「京都に、信者の議員秘書養成所があった」とモーニングショーで話していた。
    ↓

宗教法人格取り消しのオウム、次は統一教会のはずが「政治の力」で存続(モーニングショー) - 虹色オリハルコン

祝日の朝のモーニングショー。玉川さん「宗教法人格を取り消すこともできたのに、取り消さなかったのはなんでなんだろうとずっと思ってる」有田さん(警視庁の幹部に)「なん...

goo blog

 

そして、有田氏は今も信者の公設、私設秘書は、いっぱいいると述べています。

安倍さんが亡くなったあと、いろいろなことがおおやけになってきたが、きっとまだわかっていないこともあるのかもしれない。
自民党は、選挙工作や野党デマなどの政治の工作が得意だけど、そんなことができるのも、工作しているのが無能を絵に描いたような自民党の政治家たちだけではないからなのでは?
自民党内の議員であれ、秘書であれ、統一教会信者でもあるなら、教えの通り、政権与党という立場を必死で守ってきたのかもしれない。


自民党安倍派は、おもだった統一教会の関係者だが、二階派の若手議員が、突然降ってわいたように自民党のイメージ刷新すべく表舞台に出てきたのだ。
若さと爽やかさを表に出している小林鷹之議員が総裁選に立候補。

なんとなくイメージだけなら都知事候補だった石丸伸二氏を彷彿とさせる。




案の定、統一教会の関連団体との写真が東京新聞に出ていたが・・
   ↓


この人は、タカ派と自分で言ってるくらいだから、統一教会との波長も合うのだろうな。この会合を機に、ボランティア私設秘書信者が入ってきたりした可能性は? 彼らは、つけいる隙があれば、あっという間に入ってくるよ。波長が合えばなおのこと。


都知事候補だった石丸伸二氏にも、バックに統一教会がいた。石丸伸二氏の成功体験による、二匹目のドジョウ作戦か?




思った以上に、失われた30年で、教団の裾野が広がっていたのだろう。
マスコミが石丸氏と統一教会の関係に言及しなかったのは、マスメディアの中にもカルトが進出しているのだろうか。
安倍三代及び文鮮明はすでに故人となってしまったけれど、彼らが残した負の遺産は大きい。
特に宗教は、教祖が亡くなっても逆に神格化されて続くことが多い。

関係を本気で断つというなら、自民党は解党し、関連した議員はみな議員辞職する。
それくらいしてくれないと、納得できないし、政権交代する以外、疑心暗鬼で国のやることなすこと、すべてに信用がおけなくなります。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田首相の総裁選不出馬・立... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずぶずぶ関係 (ひろみ)
2024-08-20 22:14:26
鈴木エイト氏の今日のツィートです。

「選挙支援の依頼をしたことはない」
昨日の総裁選出馬会見で小林鷹之議員が統一教会との関係について明言。

小林議員はそうなのかもしれないが、統一教会は依頼されなくても支援を行う場合がある。ステルス的に接近してくる場合、政治家にとっては見分けがつかないだろう。

一方、意図的に統一教会関係者を陣営に引き入れている政治家の存在もある。この場合、某元大臣が弁明していた”個々のスタッフの信仰を確認云々”というロジックは通らない。

この手のケースに於いては選挙運動員と欲する政治家に、統一教会が青年信者を斡旋する極秘会合も存在する。私が2019年に直撃取材を行った当該会合には、多くの地方議員に加えて、自民党の別の国会議員も参加していた。
https://x.com/cult_and_fraud/status/1825670330607874534

2年前の東京新聞の記事です。

旧統一教会系と歩んだ安倍氏「3代」…スパイ防止法を巡る歴史から闇を読み解く
2022年8月17日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/196366

ずぶずぶ関係の闇は深いです。。。

4517
8319
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える・カルト問題」カテゴリの最新記事