虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

日本人信者から搾取したお金で統一教会のイベントが開かれる

2023年05月04日 | パワーかフォースか

米・共和党と統一教会はつながりが深い。日本人から搾取したお金をいっぱいもらえるから・・




思ったのですが、日本のトランプ支持者って、「統一教会」や「幸福の科学」の信者の方かもしれないですね。
今年亡くなった幸福の科学の教祖も、トランプを英雄視してましたから。
闇が深いのか浅いのか、わかりやすいのか、わかりにくいのか。何も言えない。(/_;)




何なんだろう、この人たちは・・・



洗脳した日本人信者からの搾取で成り立つ統一教会。

ーーーーーーーー

あと、余談ですがワクチン批判の方たちが、幸福実現党の及川氏(「神とトランプとプーチンと」なんて本を出されている方ですよ)の動画などよく紹介されてらっしゃいますし、北里大学の花木先生も、かの人の動画に呼ばれて話をされていたりしてます。
話をするだけで勧誘されたことはないと言ってるけど・・・危うさと脇の甘さを感じます。
私が言っても説得力ないかもしれませんが、統一教会も幸福の科学も意識レベルは同じマイナス、たまに良いこと言っていても、危ない系の宗教とは距離を置いて欲しいです。
彼らに、つけいる隙を与えないで欲しいです。

統一教会を長く観察している紀藤弁護士だったか?も、
「最初は勧誘なんかされないし、ただ楽しいだけ。
 でも気づいたときには、抜けられない状態になる」
と言っていました。
きっかけをつかんだら、彼らは自分たちの勢力拡大のためなら、なんだって利用するのですよ・・涙。
花木先生の事は尊敬しておりますが、影響力があるだけに、幸福の科学の言っている妄言にこの界隈も巻き込まれてしまっているような気もするので、気が重いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦後支配していた勢力が消え... | トップ | クレムリンのドローン攻撃は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事