虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

太陽の国

2011年05月21日 | 脱原発

テレビを見てたら、ウズラの卵を あっため続け

何日かしたら ちゃんと 雛が生まれてきたの。

女の子の手のひらの 小さなウズラの卵の内から

こつこつと もっと小さなくちばしを叩いて

生きてゆこうと 命が 顔を出した。

自然の力は 神秘なる力。

無から 有をつくる。







動物たちはね 何にも教わらなくても

何が 危険か そうじゃないか知っている。

人間は 自然の一部分であることを忘れてしまって

わが世の春に おごっていたのではないか。

大いなる自然を コントロールするなんて できないのに。







原発は、日本の国には やっぱり無理だった。

日本という国は 「日の本」と書く

国旗を 思い出せばいい。

日の丸の まんなかは おひさま。

日本の力は 太陽の力。 でしょ。



★関連記事
太陽エネルギーのもう一つの選択・太陽熱発電


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正やんさま | トップ | 携帯電磁波がミツバチの減少... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ゆりあ)
2011-05-21 18:46:07
太陽の光も 恵みの雨も
人を選ばず降り注ぐ無償の愛。
アマテラスさま(お日様)は、
どんなにあっためても
どんなに明るく照らしても
一銭も請求しないのでありまーす!

原発は、どうだろう???

一部の人だけが潤うようなシステムは
これからの時代に合っていない旧いシステム。

ですよね(#^.^#)
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2011-05-22 10:59:00
ゆりあさん、こんにちは。

>アマテラスさま(お日様)は、
 どんなにあっためても
 どんなに明るく照らしても
 一銭も請求しないのでありまーす!

ですよね~。ありがたいことです。
ソーラーパワーをばかにしちゃいけませんってんだいっ!(笑)

>一部の人だけが潤うようなシステムは
 これからの時代に合っていない旧いシステム

旧システムが終わりを告げて、変化が否応なくやってきていますね。
自分だけの損得ではなくて、全体のことを考えられるなら、とてもありがたいことだとわかるのですが・・・。
返信する
こどものころは、 (はなこころ)
2011-05-23 14:48:55
おひさまの匂いを
感じることが出来ましたよね。
今も、
おひさまは、かわりなく
照らしてくれています。
あの頃のように
匂いを感じることが出来る環境に
もどるべきなのかも
しれませんね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (金木犀)
2011-05-23 23:10:01
こんにちは♪

おひさまの匂い・・・っていうと、
やっぱり干したお布団のにおいとか、
陽だまりでお昼寝していた猫の体のにおいとか
何となく幸せのにおいがしますよね。
子どものころは、確かに今より身近に感じました。

おひさまの光は、殺菌消毒もしてくれるし、
大事なものは、遠くじゃなくて、すぐそばにあるんだよね~。
と、思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事