虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

こころの目で

2011年01月01日 | ふと思ったこと


つめたい空気の その下で 

目には見えない地面の中で

虫やカエルが 眠っている

微生物たちが 働いている






こころの目でしか 見えないけれど

私たちのすぐそばで 私たちのその中で

いきづいているもの ねむっているもの 






あそこや ここで

きづいてくれるのを

まって いるんです
 



  

明けましておめでとうございます

新しい年が、またやってきましたね!
昨年は、我が家にとりまして、ちょっこし試練の年でしたが、試練があるからこその乗り越えた時のありがたさ。
同じ出来事に出会っても、その喜びは普段の時の数万倍くらい大きく感じるのですから、これってとても、ラッキーなことだったのです!(笑)
「笑う門には福来る」と申しますが、今は、実感としてわかります。
幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから幸せになる、と、藤澤ノリマサさんも歌っているように・・(笑)
今年も、笑顔をさらに磨きあげてゆきましょう。

毎度のつたないブログですけれど、本年もおつきあいいただけましたら、とてもうれしいです。

  


★新年早々の素敵な写真は、「フリー写真素材 Futta.NET」
「写真素材足成」様からお借りしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッバイ、とら年 | トップ | 官邸こそが修行の場である »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も宜しくお願いいたします。 (sable de sesoko)
2011-01-01 14:50:01
最近の一年の経つ事の速い事と言ったら。。。

そして、また一年、また一年、何も進歩していない自分に腹立たしさを覚え。。。
それでも前向きに生きていかなきゃいけませんね。
生きているんだもの(ちょっと相田みつをみたいですね)、今年も充実した良い年になりますように。

笑顔で、ですね!
本年も宜しくお願いいたします。

sable de sesoko
返信する
sable de sesokoさんへ (金木犀)
2011-01-02 10:35:56
新年のお天気は西日本と日本海側を中心に荒れ模様ですね。
それぞれの人々の旅路の平安を祈りつつ、荒れたお天気にも意味があると感じる今日この頃です。

 進歩や成長というけどさ
 生きているだけで
 ありがたい
 生きているだけで
 笑えることなんだなあ

…って、私も相田みつを風に(笑)

お会いしたことないけど、sable de sesokoさんのとびきり笑顔、想像してます(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪ (ゆりあ)
2011-01-02 11:22:29
金木犀さん

新しい年を迎え、とても新鮮な初々しい気分でお邪魔しました(^-^)

いつも、ハッと心を動かされるような…
ドキッとしたり
ワクワクさせられるような…

素敵な画像と
素晴らしい文章を
ありがとうございます!!!

本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。

百合亜拝
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2011-01-03 11:16:08
ゆりあさん、いつもありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私もフィギア見てましたよ。
安藤美姫選手、文字通りの美しい姫でした。
挫折を繰り返しながらがんばった努力が、実を結んだんですね~。

今年は、ゆりあさんにとって特別の年になりそうですね。
いっぱい頑張っているゆりあさんに、素敵なご褒美が待っている予感。(^_-)-☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事