続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

最近の具合

2009-12-11 15:39:54 | 今日の具合
お久しぶりになりました。
毎日ひとことずつでも書こうと思っていても、その一文がつらく感じるときって、ありませんか?

それが毎日毎日続いた結果、しらばらくぶりになってしまいました。

8月のお盆休みごろから調子がよくなり、秋ごろからバイトにも復活、調子よく見えている花舞妓ですが、少々ハイになりすぎまして、お買いもの(洋服からこまごましたものまで)に歯止めが利かず、そう医者に相談すると、抗うつ剤をがつんと減らされまして、それで調子が狂い、おとといからうつモードに入ったというわけです。

今週はバイトも2日休んでしまい、一日中寝たきりの日々。
特に原因もないのに、気持ちがふさいでいって・・・
身体がしんどくてうごけなくなっちゃうんですよ。

これはあかん!と、勝手に減らされた抗うつ薬を、もう一錠たして、やっと今日、通院にいけて、じゃあやっぱり増やしましょうというわけで、抗うつ剤をもらってきました。

それでも、胸のあたりがもやもや、ざわざわして落ち着かないので、安定剤は必需です。
さっき、安定剤を飲んで、昼寝して、起きたらちょっと元気になっていて、これも書けたというわけです。

あまり一度にあれもこれもと書くと、疲れそうなので、今日はこのあたりで。
モブログ設定したので、携帯からこつこつ送ってみようかな?!