続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

眠い~~~

2011-02-11 11:01:49 | 今日の具合
眠すぎますっ。
じゃあ寝ればいいのに、なんとなく気が立ってるせいか、眠れません。

家でじっとパソコンの前に座っていることが多く、疲れないせいか、夜中2時とかに目が覚めてしまいます。
もちろん睡眠導入剤と眠剤1種類だけは飲んでいるのですが、それでは軽すぎるみたいで・・・

かといって、量を増やすと、過眠になる可能性は高く、その気になれません。

動けばいいのですが、寒いしね~、別にこれといって急ぎの用がない限り、動けなくて。

今日は夜中1時半に目が覚めて、3時まで布団でねばりましたが、眠れず、そこから起きてパソコンに向かっています。

うぅ、眠い、眠い~~。

よく動いた日でも、疲れすぎると、途中で目が覚めてしまいます。
ちょっと気になったことがある日も、そうです。

なんでまぁ、こんなに過敏かねぇ~~。
ぱっと見、すごく鈍感そうなのにねぇ~~。

最近は、午後からこたつで居眠りをしたり、睡眠時間は足りているのですが、スッキリしません。
頭がぼーーーっとしたままで・・・。

今日は午後から出かける用事があるので、それで気分的に落ち着かなく、居眠りもできないのかもしれません。
この不規則睡眠モードから脱出の方法はあるのでしょうか??

(ちなみに就寝は10時台です~。起きるのは6時前。きっちり生活してるつもりなのに、内容が伴いませんっ)