はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

神経痛

2012年01月26日 | 日々のよしなしごと
私が普段使用しているPCもそろそろガタが来始めているのか、この頃使い辛くなっている。

一番問題なのはワイヤレスマウスの不具合。うまく動作しない。カーソルが思うように動かず、変なところをクリックして、見たくもないサイトに繋がってしまうことが度々。うまくドラッグもできないので、細かいアドレスのコピーもままならない。

無理して、このオンボロワイヤレスマウスを使い続けたせいか、右腕が肩から手首まで神経痛になってしまった。それで最近はPCの使用を控えている。

既に私自身いろいろガタが来ていて、幾つかの診療科目でお世話にならなきゃいけないのに、またひとつ増えるのかと思うとユーウツnose4(実際に定期通院しているのはひとつだけだけれど)

でも、それぞれの症状も深刻な状態ではないので、普段の生活はそこそこ楽しんでいます。読書も楽しんでいるし、映画もガンガン見ているし、好きなドラマも予約録画したものをCM飛ばしでストレスなく見られているし、昨日は息子が中学の頃にPTA役員活動を通じて仲良くなった友達2人と3カ月に1度のイタリアンでの定例ランチ会に行って、思いっきり食べて、おしゃべりして来たし、今日は日中日差しもあったので布団を干せたし…そして何より、毎晩、家族3人揃って食卓を囲むことにささやかな幸せを感じる毎日です。

平凡な日常に幸せを感じられる自分の現在の境遇に感謝したい。この1年、世界でも、この日本でも、あまりにもいろいろなことがあり過ぎたからね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の国会議員 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。