はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

明日の記憶(その2)

2006年04月26日 | 映画(2005-06年公開)
『明日の記憶』は著名な原作、監督、キャストの割には、
すごく地味な作品だと思います。
ひょっとしたらテレビの2時間ドラマ枠に納まるスケール
なのかもしれない。
それでもあえて映画化したのは、やっぱりテレビドラマは
”消費される”イメージが強いからかな?
”映画”として残したかった作り手の思い、
みたいなものを感じます。


◆堤幸彦監督の日常と共に「明日の記憶」への思いが
綴られています。
*監督のブログ⇒堤幸彦のページ

◆奥様の樋口可南子さんが渡辺謙さんの妻役で出演という縁
から始まった人気サイトの「明日の記憶」コーナー。
*ほぼ日刊イトイ新聞(コピーライター糸井重里氏のサイト)
より⇒「明日の記憶」と付き合う 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の記憶(試写会報告) | トップ | かもめ食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。