はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

今日はトホホな日だった…

2024年06月12日 | 日々のよしなしごと
まだ、「今日」は終わっていないけれど😵

今日は年に一度の健診で朝からいつになく緊張。そのせいもあってか、いろいろやらかしてしまいました😅

早めに家を出て、バス停では先頭に並び、勇んで?定刻通りに来たバスに乗ったは良いけれど、(直射日光を避けようと)どこに着席するかを気にするあまり、SUICAを手にしながら運賃箱にタッチせず座席に向かい、運転手に「お客さん!」と呼び止められる💦

すぐさま「すみませんっ!」と謝ってタッチするも、運転手には笑われてしまいました。怒られるよりはマシですが💦。

しかし、「うつけ」はこれで終わらない😅 😅

健診センターに到着し、いざ健診スタートとなったけれど、健診項目の確認で、いつも行っている「乳がん」と「子宮がん」検診の項目が抜けていることを知る。数か月前にオンラインで予約した時に何度かエラーが出て、入力を最初からやり直す過程で項目選択に抜けが生じたらしい。

端から申し込んでいると思い込んでいたので、後日、健診センターから送られて来た書類の内容確認が不十分だったようで、お恥ずかしい限り😓 。しかし、健診センターのスタッフさんの迅速な対応で無事どちらの検査もその場で追加可能となり事なきを得ました。ホッ😌 。しかし、最初の採血でも適当な血管がなかなか見つからず、探すのに通常の倍以上の時間がかかってしまいました😅

さらに「うつけ」は続く😅 😅😅  。

健診をどうにか終え、朝からの絶食で空腹でフラフラになりながら駅ビルに向かい、とりあえず食事の前にトイレへ。今日に限って普段使わない階のトイレへ😣

初めて入ったそこのトイレは個室が奥に2つしかなく、女子トイレにしては狭いなあと。しかし、幸い個室がひとつ空いていたので使用しました。そして用を足して個室から出ると…小便器で用を足している、まさかの男性の姿が左側の視界に…えっ😨 男性?内心ハラハラドキドキしながら、何事もなかったかのように素知らぬ顔で退出しました。

男子トイレに入ったんかーい😱 

そして、改めて女子トイレへ。そこで素知らぬ顔で手を洗いました💦。しかし、何となくひとりの女性の視線を感じたんですよね。ウム、もしや男子トイレから出て来たところを、その女性に見られてしまったか😅。 

本当に、私は、どうして、こんなに「うつけ者」なんだろう?…と反省することしきりのはなこであります。

そして、反省しながらも、美味しいケーキを食べました。”鬼門の健診”が無事終わったので😅

(了)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど❗️ | トップ | ふと気になったこと/何とな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドン( ゚д゚)マイ (さなえ)
2024-06-12 21:14:20
hanakosan こんばんは
健診お疲れ様でした
わたしも年に一回は受診してますが 何十回受けても前日から緊張感があります
わたしだって若い頃から【うつけ】してます😰
恥ずかしくなったことがいっぱいあったけど忘れたか
明日になれば大丈夫ですよ

終わってやれやれ😥ご褒美🍰美味しそうですね😋
返信する
Unknown (ヌマンタ)
2024-06-13 09:37:31
男子トイレの個室を利用する女性って、確かに居ますよ。はっきり言ってこちらがビビります。女性用のトイレが満室だからだそうですけどね。
中学生の頃は女子トイレは絶対防衛圏とされて、そこに逃げ込まれるとどうしようもなかったです。よくお菓子を盗まれたものです。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-13 20:31:42
こんばんは~

初めまして。
いろんなアクシデントがあったようですが、終わり良ければ総て良しとしましょう。
男子トイレに入っちゃった経験は私もありますよ。
まあ、女性ならお愛嬌ということで許されますが、気の毒なのは男性。
男性が間違えて女子トイレには入っちゃったら、それは悲劇です。
女性が「キャー!」と叫ぶかもしれないし、モンスターさんなら通報するかもしれません。
いやぁ~女性は怖いですね~

男性さん、くれぐれも間違えないように気おつけてね。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-14 12:19:00
さなえさん、こんにちは☺️。

冒頭の「ドンマイ」、嬉しいです☺️。救われます。

年に一度の健診は本当に緊張するんですよね。まな板の鯉と言うか、審判を下される直前の被告人と言うか…思いがけない病気が発覚する可能性があるだけでなく、日頃の自身の健康管理に評価を下される一面もあるので、緊張するんですかね😅。

出来るだけ検査結果で悪い数値が出ないようにと、食事も節制したりするので😅、その反動で、健診が終わった後は美味しいケーキを食べたくなるんです❗️

本末転倒かもしれないけれど😅。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-14 12:36:50
ヌマンタさん、こんにちは☺️。

いや、私は自ら進んで男子トイレを利用したわけではなく、ボォーッとして間違って男子トイレに入ってしまっただけです😅。

確かに混雑した観光地や高速道路のサービスエリアのトイレで、長蛇の列に業を煮やしたおばちゃん達が「みんなで入れば怖くない」とばかりに男子トイレに自ら進んで入るケースはありますね。

男子からお菓子を取り上げて、女子トイレに逃げ込む女子は、どれだけ姑息やねん、て感じです。でも大腸菌に汚染されてしまったお菓子を、平気で食べたんですかね?トイレ飯と同じくらい理解出来ない行動😅。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-14 12:59:08
@fairy333 fairy さん、初めまして☺️。コメントをありがとうございます。

当該駅ビルは入り口がひとつで、内部で左は男子、右は女子と枝分かれしている作りが多いし、女子トイレはいつも待ち行列ができているので、ほぼ間違えることはないんですけどね。

この日はどんだけボォーッとしていたんだか😅。お恥ずかしい限りでございます。

確かに逆のケースだと、男性は笑い事で済ませられない可能性が高いですね。

スマホ見ながら前に進んだら、そこは女子トイレだった…なんてケース、昨今ならありそうですが😅。

事を荒立てるモンスター女子、確かにいますね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-15 12:43:17
こんにちは🌞
いろんなことがお互いありますが、
今日は明るく元気な一日に😊
体調を気遣いながら、
お互い無理し過ぎないよう
過ごしていきましょうね(*^▽^*)
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-18 09:31:35
@marusan_slate テルさん、こんにちは☺️。

仰る通り、生きているといろいろなことがありますね。

思うように行かないことも多いですが、腐らず前を向いて行こうと思います。

今日は大雨の予報ですが、お互い気をつけて過ごしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。