愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

釣りきち決起大会

2011年01月28日 | Weblog

今年は大好きな雪にお目にかかる機会が多い。

先日も京都右京区となった周山まで雪を見に行ってきた。
この写真の通り、雪の中を歩いて大はしゃぎ!!

さてさて、釣りきち仲間の決起大会が、近くの居酒屋にて開催された。

幹事は、いつものホソヤン。経理は一番手前の、なかっちゃん。

いつも、如何に安く、如何に楽しく、如何にまずく・・いや、間違った・・・如何に美味しく楽しめる会を企画するかに敏腕の彼ら。

私の隣にいる恰幅の良い男性は、しかっちゃんと言い、鍋料理の肉系統を
さっさと自分の器に運び、残りのクタクタになった野菜や春雨などを
「たべや~」っと私の方に押し込む。

太りすぎて、控えないとと、のたまうわりには人の倍以上のスピードで食べ物を口に運び、食べ過ぎて心臓が痛いと右手で右胸を押さえ、私の向かって左隣にいる竹島君に「しかたさんの、心臓って右にあるっすか?」っと突っ込まれている・・・。

竹島君は誰の会話か忘れたが、「ハイカラって何すか?」
1人はハイカラ-(襟)からの語源と言い、1人はハイカラー(テレビがカラーになった時)と言い、調べた結果、前者の襟からが語源だった。

幼い頃のテレビ番組の話やら、バイクの話やら、まるでガキんちょ達と
話しているみたいで、私は1人ニヤニヤして話を聞いていた。

だってこんな話題は普通は聞けない。
普通は見栄ハリ君で格好良い話しばかりなのに、こんなに本音でバカを言い合える仲間って最高じゃん。

と言うわけで今年も釣るぞ~!!

あ~あ、美容のブログも書かなければ~

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔エステティックサロン

http://sougan.main.jp/


新年呑み比べ

2011年01月05日 | Weblog

明けましておめでとうございます・・・熊五郎より。

昨年の暮れも押し迫った日、恒例の隠れスポット、大山崎のイルミネーションを見に行った。
別に取り立てて美しいとか、大規模でも何でもないイルミネーションだけれど何故か、ここのイルミネーションを見ない事には年が越せないのだ。

そして年明け早々、日本酒の品評会が始まる。

今年の参加メンバーの面々はこれ。


伏見の酒オンパレード。

搾り立ての熱処理をしていない酒やら原酒やら色々と呑み比べて見たけれど
どれも旨い!!

今の日本酒って呑んだ後の舌に残るようなベタベタ感が無く、それこそ
ワインの様な感じで少々寂しい。

でも、こういう、あっさりの感じが好きな人が多くなっている様子。
私はアマノジャクなのかもしれないけれど、骨のある日本酒が好きだ。

今日の写真の日本酒は人間で表現するならば、まさにセレブなお嬢様。
頭はカラッポなのにブランドで身を飾り、王子様との出逢いを夢見てるような・・・・?

今回の日本酒は呑みやすいし、いくらでも呑めそうなのだけれど、ある程度の量を呑むと、もう要りません・・・と体が言っている。
やはりセレブとは縁もゆかりも無い私が呑むと、日本酒も嫌がるみたいだ。

又、今年も酒と共に年が明けた。
今日から仕事だけれど残った日本酒を何の肴で呑むか考えている
私にとっては幸せな一年の幕開けとなる。

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔エステティックサロン

http://sougan.main.jp/