愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

パーフェクトストレンジャー

2007年10月28日 | Weblog

久し振りに映画館に行ってきた。

最近、感動が無い~忙しくて本も読まない、花を見ても、空を見ても、風を見ても、プチ感動が無く、あぁ~感動したい! 心が震えるくらい感動したい!!

私は殆どテレビも見ないのでパソコンで映画情報の予告を見て、一番おもしろそうな映画「パーフェクトストレンジャー」なるものを見に行った。主演はブルースウィルス・・・好き好きだけれど にやけたオッサン。

見終わって 開口一番・・・「金 返せ~!!」感動どころか、見る為に費やした時間を返せ~こんな しょーもない映画はタダで見せないと~もしくは タダで お帰りには土産ツキでないと 見せたらあかん!

ブルースウィルスも落ちたもんだ~よほど バイキンマンの方が可愛いぞ~

ま、とは言え、懲りない面々で又 映画館に足を運ぶんだろうけれど・・・。

どなたか、感動に胸が震える、感涙にむせぶくらいの映画をご存知ないか?

昔は今のように映画館の入れ替えが無かったので 気に入った映画に出会った時には何度も何度も繰り返し見て お尻が痛くなったこともあったのに~

今日の写真は洛西に咲いていた「梅もどき」

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り


カレーシュー

2007年10月20日 | Weblog

先日 ダイヤモンドシティ ハナに行った時の話を。

一階にあるコスメ専門店の店頭で香水の見本が陳列してあり、暇つぶしにネーミングを見て その名前と実際は どうなんだろう?っと香りを嗅いてみた。何点か 続けて香りを嗅いでいると 鼻の奥がジワ~ンと痛くなってきて もう、や~めた!っと思い,見本のビンを置くと隣に あったビンのネーミングがガーンっと目に飛び込んできた。

その名は「カレーシュー」・・・・漢字ではなく、カタカナで書いてあった。目がテンになった
私は 思わず、そのビンをとり香りか臭いか わからぬが とにかく鼻に近づけてみた。

ひょっとして・・・あのオヤジの加齢臭がしたら どうすればいいんだろう・・と思いは複雑だったが、シトラス系の さわやかな むしろ好きな部類の匂いだったのでホットした。でも一瞬、想像してしまった・・・他の誰かが、「あら!いい香りねぇ~何て言う香水なの?」・・・「カレーシュウ」・・・・

そして会社に来ると顧客からクレームの電話が・・・。開口一番「あれ、臭いのよね!中国産なの?」加齢臭でショックを受けていた私は 「お客様もハナに行かれたのですか?」

顧客・・・・??「はぁ?」
私・・・・「あ、申し訳けございません。一体何が臭かったのでしょうか?」
顧客・・「この間 プレゼントで送って来た枕よ!あれ、すごく臭うのよ。まるでオヤジの整髪料、ポマードのような 何とも言えない加齢臭がするのよ。だから返品したいの!」

私・・「まぁ、それはご迷惑をおかけして申し訳けございません!(内心、もらったモンに文句言うな!)返品下さらなくても 捨てて頂いたら結構ですよ」

顧客・・「貴方 何言ってるの!捨てるにもゴミは有料だし お金かかるのよ!こんな臭い枕 早く取りに来て!」

・・・・そんなに臭いのだろうか?ファブリーズか何かを振りかけたら 消えるのではないかと思ったが そんな事 言えない言えない・・・・

世の中、臭いものが多いのか、消臭が目的の物が増えて来ているように思えるのは
私だけ?

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り


オガ リサーチを使ってみて

2007年10月14日 | Weblog

先日 使用感をレポートしたオガ リサーチの商品について もう ひとこと。

サンプルを使ってみて抜群だったので、本品を注文。送られてきた商品を見て・・・・・・・・・・やっぱり!やっぱり! 思った通りだった

配合成分に関する事や、色々な質問を 商品開発者とメールを何度もやりとりしている間に きっと この商品は中身には最高に研究し尽くされた内容だろうが、合理的で全く 飾りっ気のない商品ではなかろうか・・・と そんなイメージで届くのを楽しみにしていた。

普通、箱の中に入っている使用説明書も無く、何と!!箱を切り裏返すと そこに詳しい内容が書かれていた。ローションも クリームも何一つ、飾りは無く商品名が書かれているだけ。もう少し色をつけても ええんちゃうん?化粧品だよ~

良いのだ!化粧品は中身なのだ!外見にお金を かけるより中身なのだ!

思い直して朝晩、使っているし、肌の調子も すこぶる良いのだが、だが!?だが?!寂しい・・・以前 オーガニックのコスメを試していた時、如何にも自然をイメージしたパッケージの商品と癒される香りに包まれて、毎日しあわせ気分で使っていた・・・・それが 今回は合理主義と言えば 聞こえは良いが 楽しみが無い。

どうか製作者の方、もう少し女性心理を研究されて 使っていて楽しくなるようなデザインを考えては頂けぬか?(ひとりごと)

今日の写真は大原野に ひっそり咲いていたコスモス

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り

 

 


魔法のトーク

2007年10月13日 | Weblog

先日の魔法のトークのブログにて カリスマトーク嬢であるM,Yさんの会社に仕事を委託し、業務が開始されるのが10月5日よりで 非常に楽しみにしているとの内容を書きました。

 5日より開始なので業務内容が送付されるのは6日で その日楽しみに会社へ。ところが、前日の成果はゼロ。

??何故なんだろう?業務開始日が遅れた??次の日も 又 次の日もゼロ。変だと思い担当者に聞くと「ゼロの売り上げです」との事で 一体 どうしたものかと思っていると添付メールにて使われているトークスクリプトが送られて来て、私ゃ 腰を抜かしそうになった・・・

なんじゃ!これ~これは ま・さ・し・く売れないトーク

一方通行トークで 商品の特徴が全く 表現できておらず、これがトークの本を何冊も出版している人のトークスクリプト????

きっと企業の代行としてテレアポの請負をしているので 即、その場で成約を取っていくのは体験が無いのか・・・それにしても開いた口が塞がらないくらい、ひどいトークであった・・。「そうですよねぇ~、ですのでぇ~」若い女性が 自分の若さだけをを売り物にしているような、下品で 顧客を馬鹿にしたようなトーク。

我々は 顧客との会話をスムーズに運ぶ為に、トークと言うツールを考えて、考えて、血の出る思いで作り上げるのに、本まで出版している人が こんなに売れない
トークを簡単に作ってもらっては困るのだ・・・・。

私を含めて 殆どの人が「本」まで出版している人だから・・・と思い込むのではないだろうか?逆に言えば、私でも「本」が出版出来るのだろうか??な~んて思ってしまう・・・。

今度の事は とても良い体験。やはり第一印象で ある程度人は判断出来るような年齢になった事と 人の能力は全能では無く、向き、不向きがあり、その辺を見極めないと ドエライ事になると言う事が よくわかり 今後の反省

 

 今日の花は自宅で 自慢げに咲き誇っているマリーちゃん。

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室

 

 

 


使って見ました!

2007年10月09日 | Weblog

ずっと山や海に忙しく サボッていたコスメの体験レポートを。

オガ リサーチと言う殆ど無名の会社が作っているαリポ酸誘導体が配合されてる
この業界では初めてのコスメを試してみました。商品名はフレックレス。

商品は化粧水とクリーム2点のみ。αリポ酸というのは今 ダイエットサプリメントでは非常に人気があるらしいが中々 化粧品に配合するのは難易度が高く、安定性にも不向きなのでは?っと言われていました。只、ビタミンC、Eの400倍もの抗酸化力があり化粧品に是非応用されたらなぁ~とは以前から 待ち望んでいました。

今回 偶然、αリポ酸誘導体を配合しているこの メーカーを見つけ、色々知りたい事を直接 研究開発された方に お聴きし、とても誠実な真摯な対応に プチ感動しました。

化粧品メーカーって以外と「儲け主義」の所が多いです。ハッキリ言って・・・。
でも このオガ リサーチの開発者は 元々薬品会社で 研究を続けておられた方で
決して派手では無く、むしろ地道に肌のために 本当に効果を実感できる良い物を
常に研究されているという姿勢がヒシヒシと こちらに伝わって来ます。

さて使用感ですが、ハッキリ言って「フツー」です。ローションはトロミがあり、ヒアルロン酸が入っているのでネチネチした感じだが 2~3分もするとサラサラに。でも皮膚を持ち上げるようにパッティングするとモチモチしている・・・ローションがしっかり入ったら
今度はクリーム。これも至って普通。特に軽くも重くも無く、まさに普通のクリーム。

只、今迄 体験した事が無い香りが・・・開発された方に聞いてみると硫黄成分の
香りらしい。私は化学者ではないので 何がどうなっているのか??全くわからないが この香り・・・正直、初めは何だろう?鰹節の匂い?ビタミン臭?とか色々 自分で考えてみたのですが翌朝の 肌の透明感や 疲れて寝たのに朝、元気な肌を見て
この商品 なかなかの物だと実感し 香りも気にならなくなりました。

本来の目的は美白・・出来てしまったシミや予備軍のシミ、そして抗酸化力が高いので肌をさびさせないという意味での 本当のアンチエイジングとして。

何か良い物を探している方・・一度 お試しあれ!

アンチエイジング化粧品-シミ、しわ対策 ローション:α-リポ酸誘導体配合(送料無料)

今日の写真は,先日行った福井の大島漁港。すっかり秋

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室

 

 

 


秋の大島

2007年10月07日 | Weblog

秋の匂いを嗅ぎに 福井の大島にあるオートキャンプ場へ。

キャンプ場の中では かなり設備が整い、何年も前から ちょくちょく利用しているが、今回は娘と その娘二人も同行なので部屋を選ぶのに 迷ってしまった。

犬小屋と馬小屋と どちらを選ぶか?・・・こちらのキャンプ場は犬小屋がケビン、馬小屋がログハウスと言うそうな・・・6ヶ月になる赤ん坊も居るので結局 馬小屋の方に決定

いつぞやのブログでも紹介したが上の女の子は「心音」ちゃん 5歳 口から生まれて来たのに違い無い位
常に しゃべっている。下の女の子は八海いや「七海」・・ななみちゃん 6ヶ月。よく オッパイを飲み よく笑う赤ん坊。

さてさて到着したら、ここちゃんは大はしゃぎ。そりゃあそうだ・・こんな大自然を前に 私だって、はしゃがずには いられないもの。馬小屋はバス、トイレ、キッチン装備付き。鍋も釜も お皿も全て揃っており無いのは食料だけ。

今晩のメインデッシュはお好み焼きと焼きそば。ああ何て関西人なんだろう・・・

晩御飯の前に ひと潜りしようと近くの岩場に行き、良さそうな所を見つけて早速海に飛び込んだ。
潜った途端、漁船の音が・・・ここ大飯漁業組合は密漁には とてもうるさいと聞いていた。
小さなサザエの為に逮捕されて新聞に載るのは絶対 許されない事なので 1時間ほど潜り 早々に引き上げたが 潜っていても川の底みたいな海で 全然ワクワクもドキドキもしなかった

おまけにバケツをひっくり返したような雨が降って来て、誰が雨女なのか、わからんが ズクズクになり 馬小屋へ引き上げた。

楽しみの晩御飯の時間~ここちゃんは またまた大はしゃぎで お手伝いというか、殆ど邪魔をしながら  お好み焼きと焼きそばを「超、おいし~い!」っと絶賛

気分良く食べているとマタマタ大雨が・・・・馬小屋に非難して食べ終わった頃には雨も上がり、外へ
出てみると・・・いた!いた!名物の た・ぬ・き が来ている・・・・。

ここのタヌキは 人間が食べ残したものは全て お持ち帰りになり、恐らく裏山で家族皆で宴会をしているのだろう。マヨネーズたっぷりかかったお好み焼きは タヌキの口に合うのだろうか?言葉が通じるのなら一度 聞いてみたいものだ。

翌日は再び 海に行き、ここちゃんに鯵釣りを体験させた。初めて鯵を釣った時の異常な興奮ぶり!
ああ、どうしよう?大きくなって さすらいの釣りキチになったら・・・女の子なのに・・・・
数十匹の鯵を釣っては、さばき、連携プレイで 魚屋さんに売りに行こうかと思った位 沢山釣れた。
鯵と言えば バカの一つ覚えのように南蛮漬け。うまそ~

せっかく小浜に来たのだから 箸作りを体験させようと箸屋さんに行ったら 人が結構 来ていた。何でも今 NHKの朝ドラの「チリトテチン」での舞台が ここ小浜という事で観光客が沢山 押し寄せているらしい。

楽しい思い出を一杯 胸に抱いて帰路へ~秋の海も山も 本当に素晴らしかった。又、生きる元気が沸いてきたみたい。やっぱり自然は最高ばい!

今日の写真は馬小屋の前での ここちゃん。

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室

 


秋の夜長に・・・

2007年10月03日 | Weblog

秋って本当に夏の間に受けたダメージが顕著に出てくる季節。

私も例年通り、夏に思いっきり海で素潜りの際に うっかりの日焼けの跡が これから出てくるであろうシミの予備軍として しっかり控えていらっしゃる様子。

ここで手入れをせねば いつするのか?そんな私が最近 珍しく頑張っているのが こちら

サノフロール(http://www.i-esthe.com/suta4-tatoraiaru.html)と言うメーカーでフランスで製造しているブレンドアロマオイル。
フェイスオイルの「アラ ローズ」というオイル。

普段は夜遅く帰宅し、まさにオヤジの如く メシ、サケ、寝るだけなので朝にケアしている。


このオイルはローズヒップ、アーモンド、ホホバ等など数種類のハーブのブレンドにより その相乗効果が
得られるオイル。このオイルを使い 湯船につかりながら、田中ゆくこさんの象眼、いや造顔マッサージをしていると香りによる癒し効果と ハーブの持つ神秘的な力が 本当に肌を元気にしてくれること間違いなし。マッサージが終ったら、洗い流しては もったいないので、ラップを顔の上下2枚に分けて貼り付けて これまた ゆっくり~

お風呂から上がったら 軽くティッシュオフして ローションを これでもか!っと言う位 もう入らない~と思える位使えば お手入れ完了。
朝 しっかりケアすれば一日 ツルツルの肌に。

夜 時間がある時に同じようにケアして寝る前に 結構タップリ目にオイルをつけて寝ると朝ビックリする程 ツヤツヤ肌に やはり自然の力は偉大になりけり。

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室


魔法のトーク

2007年10月02日 | Weblog

先日、東京五反田にある某コンサルティングの会社に研修にお邪魔した時の話を少し・・・・

今、(今に始まった事では無いかもしれんが)本屋に行くと、ハウツーものの本が沢山店頭に並んでいる。
「必殺!売れるトーク」「10秒で決める営業」などなど、如何にも これを解読すればモノが売れる!!的な
内容が殆ど。その中に今回 取引がスタートする事になったM.Yさんの本があった。

先月、大阪で、とあるセミナーを受講し、その時の講師がM.Yさん。内容は まぁまぁだったのだが
受講料の¥5000は ちと高いのでは?彼女のセミナー内容、とてもわかりやすかったのだけれど
受けている私のハートにグサっと来るものが無い! 話の合間に表情がコロっと変わる人は基本的に
信じられない人間という烙印を私の中では押してしまう・・・・・。彼女は忙しく日々を過ごし、きっと大切な何かを失いつつあるのではないか・・・・そんな印象の彼女でした。

もちろん私達は「言葉」というツールを駆使して相手とコミニュケーションをとり、モノとサービスを顧客に提供していくのだから、そのモトとなる「言葉」の使い方は多少のスキルは知らないより知っておくに越したことはないと思う。でも!でも!違うのだ人と人は所詮 ・・・ハートなのだ!人間力なのだ!
人間力+多少のスキルがあれば営業は成功するのだ!・・・と私はいつも そう思っている。

・・・前置きが長くなったが、東京の会社にて そのM.Yさんに会いました。セミナーの時とは、うってかわってニコリともしない人。やはり あれは外向けの笑顔だったのか・・・そして自称30代と言っているが
どこから見ても40代に見える。ま、それは時々私も年をごまかすこともあるから許してやろう・・。

研修の本題に入ると、M.Yさんは まるでその場で必殺トークを作成するがの如く、カシャカシャとキーボードを叩くは叩くは・・・・今まで色んな会社にて研修をしてきたが これほど熱意が感じられた人は初めてだった。そして時々なされる質問も まさしく的確で「営業」には さすが本を書くくらいだから長けている人だという印象。

営業に長けている人を今まで数多く見てきたが、何故か皆 うさん臭い人が多いのはどうしてだろう?
誰か 知っている人がいたら教えてくれ~

さてさて本まで出している人が経営している会社にての販売数値がどれだけのものなのか、メチャメチャ楽しみだって最近の お客様はかなり賢くなっていらっしゃる。断りのプロと言っても過言ではあるまい。 そんな顧客を言葉のスキルを巧みに使い、本当に納得して頂き、喜んでもらえる案内が出来るのかどうか?  これからとても楽しみです。ちなみに10月5日よりスタートです。

又 経過報告を致しますので お楽しみに

秋ですねぇ~彼岸花が あちらこちらに咲いています。

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室