愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

パックの使い方1

2007年07月08日 | Weblog

私の仕事はコールセンターでのSV業務である事は以前に ブログにて書きました。
発信するオペレーターさんのサポート業務が主なのですが、時には、センターの受信が
溢れて、直接、顧客の注文電話を受けたりする事も ちょくちょく発生します。

先日、業務終了前、20時を過ぎた頃からクレーム電話が、相次いで2件あり、その内容が余りにも「奇奇怪怪」で不思議な内容だったので ここに好評いや、公表致します。
顧客:「あんたのとこのパック、昨年から、ずぅ~っと気に入って使ってたのに、今度の
リニューアルした新しいパックは全然 良くないわ、第一5分も おいてられへん・・・・

私:「まぁ、申し訳ござません。折角、気に入ってお使い頂いていましたのに・・どのように良くなかったのでしょうか?今後の為に 宜しければ、教えて頂けないでしょうか?

顧客:「5分も おきにくいのよ」

私:「おきにくい?それは肌が痛いとか、何か違和感があったのでしょうか?」

顧客:「いや、そんなコトはないけれど、以前のパックは簡単だったし、使いやすかったのよ、何しろ気に入って 毎日使ってたんだから・・・」

私:「まぁ~毎日お使い頂いてたのでしょうか?」→そこで顧客の購入履歴をパソコンで見る→???2006年 3月に購入??毎日使って 何で1年以上も もつのだ??

再度 私:「以前のパックは毎日御使用と お伺いしましたが 私なぞ、毎日使うと1ヶ月も もたないのですが お客様は一体 どのようにお使いになられてたのでしょうか?」

顧客:「あんたのところの人に言われたとおり、お風呂場で洗顔して、軽く水分を
ぬぐった後、パックを5分、額におくんでしょ?イオン効果のパックと聞いて毎日使って本当に気に入っていたんだから~今度のは困るのよね~」

私:「お、お、お客様、、それは 容器を額に置いて使ってられたと言う事ですね?」

顧客:「そうよ~今度のはチューブタイプになって立たないのよ、本当 困るのよね~」

私:「お、お、お客様、説明不足で誠に 申し訳けございません。以前のパックと今度のパックは使い方が違いまして、今度の新商品は中身を出して 顔にのせて 5分置いて頂くパックなんです。ですので以前の物とは全く使い方が違いますので・・」

顧客:「あら、そうなの?それならそれで、ちゃんと説明してよね~本当 困るのよ」

私:「本当に 申し訳けございませんでした。どうか これからも末永くお付き合い
下さいませ」

・・・・電話を切った後、ぐ~っと こらえていた笑いが 溢れてきて1時間位涙がとまらなくなり、帰りのバスの中でも 一人ニヤニヤして 変人と思われたんだろうな~

次は クレーム第2弾を ご紹介!

 

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com/index.html美肌作り教室