愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

化粧品の正と負 パート3

2007年06月03日 | Weblog

いつまでも若く美しくありたい・・全ての女性の望みだと思いますが、では、化粧品は使った方が良いのか?使わない方が良いのか?

様々な理論が雑誌、ネットで披露されていますが 本当の所はどうなのでしょう?

昔の人は そう言えば肌がきれいだった・・私の お婆ちゃんも肌が透き通るほど、透明感があり、思わず 触れてみたくなる位 きれいだった・・・。

私の考え方はとてもシンプルでベーシック。「肌が必要としているものをシンプルに与えてあげる事」そして「肌を甘やかしては いけない」・・・この2点がポイント

高校の卒業時、確か資生堂の美容部員さんが講習会を開き、卒業すれば、きちんと肌の手入れをしましょう・・みたいな内容でスキンケア商品やメイクのサンプルを もらった覚えがあります。当時の私は化粧品など全く興味が無く、何も使わなくても何ともなかったし、ファンデーションをつけなくても、肌はピンク色に輝いていたし・・・

殆どの女性が化粧品を使い始めて、肌の調子が良くない、乾燥してきた、肌荒れに悩まされるという よかれと思って始めた手入れが かえって良くない結果を招くという悪循環に陥っています。

そして新しい化粧品を求めてコスメジプシーのデビューとなってしまうのです。

きれいになりたかったら今、使っている物を見直して、要らないものは 思い切って捨てる! 

決してメーカーが言うように、当たり前のようにローション、ミルク、クリームを使う必要はありません。自分の肌が求めている物を使えば それがベスト。

時には「肌断食」をしたって良いし、時には厳しく肌力を鍛えるのも一つ。肌からの声に耳を傾けてみて下さい。あれこれ使いすぎて悲鳴をあげていませんか?

肌って自ら きれいになろうとする力を備え持っています。その力を最大限に引き出すのがシンプルケアなのです。

なので私のホームページの中で紹介している PGCD や アースケアなど本当にシンプルで効果の高いコスメです。今まで、幾種類ものコスメを使っていた人は、物足らない、或いは、肌が乾燥してくるような気がするかもしれませんが、このシンプルケアを続けていくと 自分でもビックリするほど 肌が変わって来ます。

その時に初めて 私が言っている事を身を持って実感して頂けると思います。

さて 本日の写真は我が家のベランダで大きな顔をしているサフィニアです。

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com/index.html美肌作り教室

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pgcd)
2007-06-23 02:00:45
私も随分色々なスキンケアを使ってきましたが、
値段がちょっと高いけど、納得なのがPGCDです

使い続けてこそ解るって感じですね^^
美肌づくり教室。興味あるので時間のあるときに
ゆっくりと拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。