60代美女のみどころ

私が通っている教室

吉祥寺のお店で現金支払い不可能に大慌て あずきアイス

2022-09-26 | 暮らしの楽しみ

昼食をお腹いっぱいにして、ケーキと飲み物のお店を選んでいたら、イタリアンのお店で「食事をしなくてもよい」とフロアのスタッフが言う。チーズケーキが驚きのおいしさ。トイレまでの段差が3ヶ所も、つまづきそうになった。お会計はケーキと飲み物で一人当たり1500円ほど〆て6000円、「現金のお支払いは扱わないです、」と、、、中2の孫が「パスモに6000円の残がある」と言う。現金を渡してパスモ代を支払う。ドキッとした~そんな時代なんだねぇ~

コンビニで月一回ほど6枚のコピーをさせていただく。これがとてもありがたい。お礼の意味であずきアイスか氷か菓子パンを、必ず買うことにしている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現金 (みのこ)
2022-09-27 17:01:42
現金支払い不可??
そんな時代ですか!!

最近ポイントが付くとかつかないとかその話題は聞きますが現金がだめなのですね。

お孫さんが居なかったらどうしたのでしょうね??
美味しそうなデザートですね。
返信する
現金払い不可 (あきこさん)
2022-09-28 23:02:50
みのこさん
吉祥寺で現金払いを扱わないなんて、おかしい~
一昔前は、東京都下でしたね。

デザートとコーヒーで1500円のイタリアン店です~

孫の立て替えで助かりました。
(息子から「毎回お小遣いをあげるな」と再三言われています)
チーズケーキがおいしかったです。
返信する

コメントを投稿