60代美女のみどころ

私が通っている教室

松ぼっくり 赤福のお一人さま向き 静岡茶3種

2020-02-22 | 暮らしの楽しみ

お茶の3種を、新宿の百貨店のバーゲンで買ってみたものの、「お茶屋さんで買った方がいいのに」と、海苔の卸会社に勤務している長男から更に、「ブレンドされているお茶が売られている可能性があるんだよ」とも言われてしまいました。お茶好きの私は百貨店を常に信用してここまで生きている。

松ぼっくりの色々が、断捨離ついでに出てきました。スイス旅行で拾い集めたのは沢山あったはずなのにこれしかなくて、少し大き目で当時にびっくりした記憶があります。国内旅行でグランドゴルフをしながら集めたのは色々なサイズがあります。

「はな図鑑」では、松かさはゴツゴツとした力強い姿、格調高いマツと説明があります。実家の庭には西日よけに大きな松が植えてありましたが、母が「物干しには邪魔だ」と、業者に処分をお願いしてしまいました。

伊勢へと1泊で出かけた長女から、お一人さま用の「今福」のおみやげを受け取り、おいしくいただきました。長女は親しい友人へもお配りして、お一人さまの皆より量的に喜ばれたようです。

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿