60代美女のみどころ

私が通っている教室

キュウリとゴーヤの収穫 ブロック塀の改修

2013-07-28 | 暮らしの楽しみ
整理ダンスの下から、透明袋入りのイチロウ選手のTシャツ~お風呂上りに~処分しなくてよかった~

買い物に出かけるとつい無駄な買い物を~使用しないのに書類バサミを、

関東大震災の恐ろしさは、幼い頃から地震があるたびに亡き父から聞いて育ちました。
我が家のブロック塀も古さが目立つようになってきて、いつ改修するのかと心配しながらも手を付けていません。
「今でしょ」の流行語に感化され、思い切って業者さんへお願いの電話を入れさせていただきました。
表札とチャイムとポストの位置でも困り、今日まで延ばしていました。





畳1畳の大きさ100万円以上する土地からの収穫物、2本目・3本目のキュウリが収穫されるまでになりました。





まだ小さなゴウヤ~収穫時期がわかりません~


仏壇にお供えして置いたら、大変~変身してしまいました~

我が家の門から玄関の間に、「カエル」が出没し、ある夜など軽く踏んで悲鳴をあげてしまいました。
家の2階で悲鳴を聞いた長女が「お母さん~とうとうカエルを踏んだなぁ~」と思った~だと。背中にコブがあるのですね、


ありがとうございます
  7月27日のアクセス数
 閲覧数 347    訪問者数 89
   順位:16,082位 /  1,908,465 ブログ中




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震に備えて (おせっちゃん)
2013-07-28 21:17:48
内に越したことは無いのですが、地震は可能性大ですよね。ブロック塀は鉄筋を入れておかないと。
この東京の土地で、贅沢なきゅうり・ゴーやですこと。おいしかったことでしょう。
がまがえる、我が家の庭にも昔はいたのですが、家を建て替えてからいなくなりました。
改装 (みのこ)
2013-07-29 17:32:20
塀が新しく綺麗になったのですね。
以前の塀より高さが低くなってお洒落な感じですね。

お化粧と同じで外見はやはり綺麗な方が良いですね。

カエルよく撮れましたね、フラッシュをたいたのですか?蛙もビックリした事でしょう。
古い塀 (あきこさん)
2013-07-29 22:29:26
おせっちゃんさん
高さのあるブロック塀は、地震の時に通る道をふさぎ、困ります。
ストレスになるほど頭からそのことが離れません、先延ばしにせず、思い切って工事してもらわなければと。

贅沢なキュウリは重さがあり、おいしいです。

カエルの出現は我が家では評判がいいので、いつまでもいて欲しいです。
ブロック塀 (あきこさん)
2013-07-29 22:37:53
みのこさん
高い塀は地震のことを考えると、低い方がいいですね。

敷地の道路近くの外構工事は、特にきれいな感じにしたいと思います。

カエルは昼間なので動きがなくて、この日に簡単に撮影でき、背中に水をかけたのできっとびっくりしたと思います。

コメントを投稿