60代美女のみどころ

私が通っている教室

雨にも負けずゴルフへ

2008-03-17 | ゴルフ
毎日いいお天気が続くなか、この日だけは雨の予報が出ていました。
JR青梅線の昭島駅からタクシーで800円の距離、
便利な所にある「昭和の森ゴルフコース」です。(プレー代12000円)


お料理のお仲間と12月からコースに出かけることにしました。
初心者(私も)の2人は、景色を見る余裕はありません。
池の中にも1回ポチャン、池の底は多くのゴルフボールで真っ白です。
お仲間のベテランさんが、置いてある網で簡単に(3個も)拾ってくれましたぁ。
Sakuraさん参考
  横スクロールです

昭和の森ゴルフコース(東京都昭島市)へ
<

降りしきる雨にも負けず、9コースを全て教えていただきながら進みました。背の高さ程あるバンカーに入り、この日使い込なされたチッパーをいただき、早速使用、上手くいきました。道具にラッキーと叫ぶほど。昼食のいくら丼セット。午後もやまない雨の中、9ホールをまわりました。終了後にケーキセット(600円)が4人分だけ残っていました。ずぶ濡れの衣類を乾かしたり洗濯したりとため息が出ました。<
< <

ゴルフウエアを洗濯した後に、
リアルサンプリングプロモーションでいただいた柔軟剤
レノアで仕上げました。
「おひさまの香り」がこのP&G製品のテーマだそうです。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にも負けず (ポエム)
2008-03-17 18:53:01
雨の中、お疲れ様でした。
ゴルフの後のケーキセットで
お疲れが取れましたね!

私は、ゴルフは出来ないけど
『レノア』は使ってます~♪
根性で~ (toramama)
2008-03-17 20:26:09
雨の中9コース回られたのですね
おまけに背丈ほどのバンカーからのナイスショット
私もゴルフは出来ませんが素晴らしいですね
ゴルフの後の食事とデザートが楽しみですね

楽しんだ後のお片づけご苦労様でした。
降りしきる雨 (あきこさん)
2008-03-17 22:15:02
ポエムさん
広島の方から雨雲がやってきましたよ。

お天気続きなのにこの日はどうして~~
雨でもプレーは出来るものです。夢中でした。
ベテランさんお二人は、プレー中にナイロンズボンをしっかりはき始めました。
私はびしょびしょのズボンになりましたぁ~
洗濯物もレノアで仕上げ、、いいですね。
新米根性 (あきこさん)
2008-03-17 22:25:13
toramamaさん
午前午後、各9ホールで18ホールまわりです。
いじわるにバンカーが右左にあるのです。
道具にたよりましたぁ。
午後のプレーもひかえているので、あわただしい食事時間でしたが。
楽しんだ後のお手入れ、終えました。
ゴルフ (dolce)
2008-03-19 12:15:09
ず~っといいお天気だったのに、何故かイベント
がある時に限って雨になる事って多いですよね

それでもメゲないで18ホールしっかりと回られたあきこさんにです

お洗濯もしっかりとレノアを使って済まされて
お疲れさまでした!
dolceもRSPで頂いたレノア愛用しちゃってます
ゴルフ (あきこさん)
2008-03-19 21:15:31
dolceさん
あいにくの雨というのでしょうか。
初心者なので夢中でプレーに励みました。
18ホールをしっかり回り、ピンを3本も忘れてしまいましたぁ~

RSPでいただいた柔軟剤のレノアで、濡れたウエアを仕上げしました。
ゴルフ (つれづれに)
2008-03-19 21:55:56
☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
あきこさん

雨の中9ホールまわられたのですかぁ
風邪大丈夫でしたかぁ?
いらく丼で予防できたかもね~美味しそう!
ゴルフ、ウエアかわいいわ!
レノアまだ使ったことがありませんが
いいですかぁ?
ゴルフ (あきこさん)
2008-03-19 22:12:37
つれづれにさん
こんばんは
朝から夕方まで雨の中のプレー、参りましたぁ~
お仲間のベテランさんのお二人に丁寧に助けられて、元気・と夢中でした。(一生お二人を忘れられません)

いくら丼セットに温かいけんちん汁付きです。
翌日のお天気に、ゴルフウエアをレノアで仕上げました。お日さまの香り付きです。
ゴルフ (マロン)
2008-03-19 23:16:14
雨の日のゴルフはレインウェアを着ないといけないから動きにくくて嫌ですね。
初心者なのに背の高さ程あるバンカーから脱出できたのは素晴らしいですね。
私はサンドウェッジですが、今でもバンカーは苦手です。
だからバンカーに入らないように避けているのですが入るんですよね。
ゴルフは いくらでも奥が深くて楽しいですね。
ゴルフ! (maruco)
2008-03-20 07:35:49
あきこさん

外は春の嵐が吹き荒れてますね。

ゴルフを楽しまれたようであきこだんだん夢中になってられますね、良い指導者のもとで腕も上がって楽しみでしょう。

ゴルフ場がお近くに有って良いですね。

頑張ってください。

コメントを投稿