60代美女のみどころ

私が通っている教室

吉祥寺駅前のクリスマスツリー 黒の手袋 たんめんと餃子 とらや 

2017-12-23 | 暮らしの楽しみ
吉祥寺駅前のクリスマスツリーは時間ごとに音楽演奏が付きます。ほんの少し心が弾みました。

手袋を地元の洋品店で買いました。デパートでの品はどうしてか片方を落とします。草取りで紫色のクローバーの根が地にはいつくばり手がかかり、この手袋の絵柄で思いだしました。

長男家族の住んで居る家の建具の不具合を大工さんに修理をしていただき、引き戸のレールと戸車の交換とトイレの窓の戸車も新しくし、開け閉めが調子よくなりました。大工さんが終えられるまで、その現場の二日間を草取りに当てました。8時間を費やして庭はきれいになり、大満足です。
長男の妻が仕事から帰宅して、車で吉祥寺駅まで送ってくれました。夕方遅い時間帯、昼ごはんと晩ごはんを兼ねて吉祥寺で済ませました。



「とらやの最中をいただいたの」と言う、勤務先からの途中で晩ごはんを済ませて帰宅した長女とお茶にしました。夜の食事の支度がなし、ラッキーでした。

「さすがとらやの最中はおいしいね」、お茶もとてもおいしく感じました。

ありがとうございます
   12月23日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  285    訪問者数  100
    順位: 11,222位  / 2,792,224 ブログ中 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥寺 (みのこ)
2017-12-24 15:20:01
吉祥寺住みたい街のナンバーワンとか昨日TVで放映していました。確かに便利でお洒落ですね。

昼ごはんと夕ご飯を兼ねて…それはお食事がさぞ美味しかった事でしょう。
返信する
吉祥寺 (あきこさん)
2017-12-24 22:19:16
みのこさん
吉祥寺の変貌に驚いたのは10年前位でしたが、若者の町と有名になりました。

帰宅途中の寒い中は、温かい汁つきの晩ごはんが、おいしくていいですね。お腹が空き過ぎて口に運ぶ速度が速かったです。
返信する

コメントを投稿