60代美女のみどころ

私が通っている教室

神宮外苑のいちょう祭り

2009-11-30 | 暮らしの楽しみ
<インターネットが表示されるようになり、ほっとしました~♪<
↑ どんぐり さん 参考

最寄の駅までにはごく最近越してこられた○○クロ邸があり、
その樹木も曇り空のなかきれいに紅葉しています。
ここより地下鉄4つ目は神宮外苑駅です。(交通費160円)




<■神宮外苑のいちょう祭り■>
<
<<><><><>
<

 ↑ Sakuraさん参考 クリックスライド
沢山の出店があり、漫画風な似顔絵を500円支払い、描いていただきました。我が顔が、他人様からどんな風に見られているのかがわかりました。


復路、神宮外苑から歩いた表参道交差点、ここからの紅葉もきれいでした。
これからクリスマスの時期になるとブランド店のショーウインドも素敵です。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏は (おせっちゃん)
2009-11-30 19:07:22
黄葉も美しいですが、散り落ちた葉が散り敷くのもきれいですね。
似顔絵みたいで~す。載せて!!
いちょう祭り (ポエム)
2009-11-30 20:52:39
すごい~きれいな銀杏並木ですね。
もうスケールが違う!!
さすが~東京♪

インターネットが見られるようになって
良かったですね。

似顔絵が見たかったです↑のかたと
同じ気持ちです♪
いちょう (あきこさん)
2009-12-01 00:41:47
おせっちゃんさん
落ちてくる黄色に色づいたいちょうの葉にもカメラを向けている方もいらっしゃいました。

散り落ちたいちょうの葉も拾い集め持ち帰り、楽しんでいます。

私ごときお恥ずかしい年寄りの似顔絵にもその絵の良さが、感じられます。
お二人の女連れの年配の方も並んで順番を待っていらっしゃいました。
いちょう祭り (あきこさん)
2009-12-01 00:52:39
ポエムさん
車道を人が通るくらいお祭り騒ぎになっているのですね。
東京の方は神宮外苑のいちょう見物はあまりされませんが。
バス4台からの観光客の方も見物されたのには、驚きました。

(インターネットのカスタムサービスに手ほどきをお願いしました。似顔絵ではこうした顔と見られているのですね、お化粧方法は変えなくちゃと思いました)
jinn (mori(大阪))
2009-12-03 21:27:35
神宮外苑は懐かしいです
東京に住んでいた頃は、中野坂上でした
会社は新宿2丁目でした
で~~すっごく懐かしいですね
お弁当を持って食べに行ってたな~~
銀杏並木 (toramama)
2009-12-03 22:14:28
神宮外苑の銀杏並木綺麗に黄葉していますね
義兄夫婦が行ってきてとても綺麗だったと話を聞いたばかりでした
観光バスでも見学にこられる人がいるのですね

↓のおれおれサギ 家にも携帯なくしたと電話がありましたよ
夫はすっかり甥っ子だと思い込んで・・・
次の日に又電話があり「何処の甥っ子だー」と言ったらいきなり電話を切ってしまいました
お互い騙されず良かったですね。
神宮外苑 (あきこさん)
2009-12-04 12:17:50
moriさん
中野坂上のお住まいでしたか。
(ごくたまに徒歩で中野通り先まで通院します)
中野通りは渋谷まで通り抜けられるように、甲州街道から先道幅が広くなりましたよ~
会社は新宿2丁目でしたか。

懐かしいでしょうね。

じっくり神宮外苑の銀杏並木を味わいましたぁ~

銀杏並木 (あきこさん)
2009-12-04 12:27:43
toramamaさん
普段どなたも歩かない車道は、このたび歩く人たちでちょっとがっかりしました。
車で何年も毎日この前を通っていましたが、素通りしていました。
「きれいさ」に興味がなかったのですけれど、きれいですね。

俺おれさぎのようでこわいですね。
騙されなくて、よかったですね。

(何度も携帯を失くしても電話をしない長男です)



銀杏 (たなちゃん)
2009-12-04 14:08:49
神宮外苑の銀杏並木きれいに黄葉してますね
たくさんの人が歩いているようです
似顔絵は面白そうです
今度描いてもらうかな
銀杏 (和子)
2009-12-04 18:02:09
あきこさん
銀杏祭りってあるんですかぁ~~~
神宮外苑の銀杏がとっても綺麗に黄葉して素晴らしいですね!
人出が多いですね!
お店も沢山あって賑やか

>我が顔が、他人様からどんな風に見られているのかがわかりました
確かに自分の顔は見えない分わからない顔ですね。。。
あき子さんの似顔絵拝見したかったです

コメントを投稿