60代美女のみどころ

私が通っている教室

パスタとお洗濯仕上げ剤のお試し

2009-11-26 | 暮らしの楽しみ
<俺おれ詐欺でしょうか。2泊3日滞在した長男一家は、連休明けに帰宅しました。その夜、「○○だけど」電話の声の細いことと気づく私無言、、、「携帯を失くしたから」、、、私無言「どうしたの~」私無言、、、しばらくして先方から切る。長男に電話で確認、入浴中。「そういうことがあるから、非通知電話にしなければだめだよ」騙されなくてよかった~です。将来、孫の声には自信はありませんが。<
↑ どんぐり さん 参考

渋谷区の小学校の学級閉鎖により、休みの孫と一緒に昼食は、三分クッキングにしました。
パスタソースの袋に小さく切ったトマトを入れ、
袋ごと水をはった鍋で沸騰させて3分位を温め、
茹で上げたパスタにかけました。


ソースにはトマト15こ入り、さらに小口切りのトマトを加えますが、
時間短縮とエコ調理で私向きです。


この11月に開発された青いバラ(ブルーローズ)1本3000円とか、
ライオンのソフランは、青いバラの香りとアロマが楽しめます。


6才の孫が面白がって、撮影しました、
100円均一の椅子を利用しましたが、なかなかの出来栄えです。


2枚目はあきゅらいず美養品 すっぴんの素です。 (洗顔とすくらぶとクリーム)
<
<■かどや製油の黒ごま&オリゴの練りごまをアイスクリームにかけたら、おいしいこと
<<<

Sakuraさん 参考 横長画像3枚オンマウス (PS-O7)
2枚目が未完成です、原因がみつからずアップしました。

Happy Shufu Festival 2009に参加しました。
上記の新しい商品の説明を受け、企業の新製品へのこだわりなどをうかがいました。
おいしいもの、素肌への優しさ、衣類の仕上げ剤にも
気持ちが凛とするまでに開発され、その情熱を感じました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポエム)
2009-11-27 09:12:10
青いバラの香りがソフランで楽しめたら
毎日がバラ色ですね!!
3,000円で何本も買えるし~。

6歳のお孫さんでも立派なカメラマンですね♪
私は恥ずかしい~です。
どんどんカメラから遠ざかっていきます(涙)

パスタのソースはすぐに食べたくなった時には
とても重宝しますね♪
Unknown (つれづれに)
2009-11-27 22:29:00
こんばんは~あきこさん

3分クッキングでパスタですかぁ~
お孫さん喜ばれたことでしょうねぇ~。
トマトはいいですねぇ~

化粧品、私は顔に湿疹様のものができてからは
全くかまうことが出来ません。
その時たまたまあった化粧品が異常なかったので
つかい続けています。
皺予防にパックもしたいと思うのですが怖くて
出来ません。
あきこさん皮膚のトラブルがないようでいいですね。
こんばんは♪ (あきこさん)
2009-11-28 00:04:25
ポエムさん
この11月に初めて青いバラの開発に成功されたそうです。
きれいな香りで気持ちが凛とします。

どなたでもこの頃のデジカメは簡単に操作できて、便利ですね。

パスタソースへトマトを入れ、袋のまま電子レンジでなく、お鍋で煮立たせました。
簡単でたったの5分、重宝しますね♪
こんばんは (あきこさん)
2009-11-28 00:27:18
つれづれにさん
京都もお寒くなりましたね。

パスタのチャックを開け、トマトをいれてから、お湯で5分沸騰、出来上がりです。
大人の味ですが、孫はおいしそうにパスタを口へ運んでいました。

化粧品は肌に合ったことが、条件ですね。
低刺激性スキンケァはいいですね。

(皮膚は少々脂性気味で、その数値が54位、今のところトラブルなしですがこの先も続いて欲しいです)
お見事! (445)
2009-11-28 18:43:10
かかってきた電話に無言の応対をされ、○○詐欺を撃退したそうで、
さすが頭脳明晰なあきこさん!
お見事でした!

お孫ちゃんのお相手もベテランの知恵が働いて、楽にこなされていて、
お見事です!
その夜の恐怖 (あきこさん)
2009-11-28 21:31:31
445さん
詐欺を見事に撃退しましたが、睡眠中も電話の音に気を配りました。
夜中にエアコンのふたが音を立てて落ち、ビックリ仰天しました。

445さんと同じように、
ここのところ毎日のようにベビーシッターの仕事をこなしています。
pasu (mori(大阪))
2009-11-29 05:48:10
パスタ美味しそうですね
カミサンが作るのは
ミートソースかナポリタンだけです
僕はクリーム系が好きですけど?!

青いバラ、テレビでも見ましたよ
飲料メーカーが開発したって言ってました
高価なんですね~
パスタと青いバラ (あきこさん)
2009-11-29 13:40:44
mariさん
スパゲティミートソースとナポリタンは、定番でいいですね。
たまには市販のキューピー3分パスタソースは、おいしくて、安価で手間要らず、重宝します。

11月に開発された1本3000円のバラの香りは、ライオンのソフランでいい香りを実現できます。

(昭和36年に有楽町で生まれて初めて、スパゲティナポリタンをいただきましたぁ~この時タバスコの味も経験しました)
バラの香り (和子)
2009-11-29 20:01:01
あきこさん
パスタレンジで3分とはお手軽ですね!
トマトの赤が元気を頂けます・・
お孫様とのパスタ美味しかったでしょう
一本3千円のパラの花の香り、、、その香りをソフランでですかぁ~~~
イスに置いてのカメラはお孫様ですかぁ~~~
お上手ですね
これからが楽しみですね

練りゴマをアイスにですかぁ~~~
初めてよ・・。
今度試してみます!
バラの香り (あきこさん)
2009-11-30 14:54:00
和子さん
キュピー3分クッキングは、たまにはお手軽で新しい味まで楽しめ、いいものです。
孫と二人でわいわいとおいしかったです。

世界で初めて開発のブルーローズの香りは、高貴な香りでした。
甘い練りごまもアイスの上で調和していました。
思った以上に、おいしいで~す。

コメントを投稿