60代美女のみどころ

私が通っている教室

アイハブアLED電球♪  電気ストーブの故障 コロスキン他必需品 

2017-12-17 | 暮らしの楽しみ
リョウさんへお答えいたします。
 小池百合子都知事が家庭の白熱電球をLED電球への交換に予算を計上しました。財源があるまでは交換とのことです。


室内の空気が乾燥するこの冬も「電気ストーブのスチーム」を使用していました。スチームの故障です。

神宮外苑のイチヨウの黄葉(11月29日)も、室内でパリパリと乾燥してきました。

右手の指先と足のかかとも乾燥してきました。30代から使用の「コロスキン」はありがたい存在です。古くは「水ばんそこう」と言っていました。

冷たい風の吹く日も買い物があります。かかとが痛くても健康のために下北沢まで足を伸ばします。

整形医院で処方された「セルタッチ」を頼り、ひざに貼ってどこまでも歩けて大助かりです。

ありがとうございます
   12月17日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  378    訪問者数  193
     順位: 7,455位  /  2,790,352 ブログ中 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な情報 (リョウ)
2017-12-18 18:01:28
ありがとうございました。
7月1日からだともう半年経ちますね。早く交換した方がいいですね。早速交換してもらうよう息子に伝えます。ありがとうございました。

私も冬場指先が割れていました。便利なものがあるのですね。ちっとも知りませんでした。日本はやっぱり素晴らしい! こちらでは湿布薬さえ売ってません。
返信する
LED電球 (あきこさん)
2017-12-18 19:59:52
リヨウさん
LED電球は長持ちするようですが、高価ですね。

水絆創膏は60年以上も前からありますね。
母は使いませんでしたが、ご近所の幼馴染のマサコチャンお母さんが使っていらっしゃいました。
当時からセメダインの匂いがします。
返信する
コロスキン (みのこ)
2017-12-20 14:50:35
懐かしい名前です。よく使いました。便利だけど薬が沁みるのですね。

セルタッチも整形外科で頂きました。その後「アドフィードッパップ」、今では「インサイドパップ」を頂いています。効能はたいして変わらないのでしょうが
出入りの業者さんの都合でしょうか~。

過日エンジのコートのベルトの件コメントをいれたつもりが見当たりません?夜遅かったのでもうろうとしていたのかも?最近よくある傾向です。
返信する
けい皮鎮痛消炎パップ剤 (あきこさん)
2017-12-20 23:15:15
みのこさん
みず絆創膏(コロスキン)は傷口にしみて痛いですね。

セルタッチは、ひざをしめてくれて歩きやすく、はがれにくくて便利です。
色々な品があるのですね。

コメントが飛んでしまうことがよくありますね。


返信する

コメントを投稿