60代美女のみどころ

私が通っている教室

水色のワルツ他合唱曲の4曲をサロンで披露

2016-06-26 | コーラス
あじさいの華やかに咲くこの時期には、町内の会館でコーラスの会のお仲間と出前ごときに歌わせていただけるのです。(白いパンツにアジサイ色のブラウス又はTシャッの衣装と決められていますが、当日には黒っぽいTシャツの姿も~)
60代から70代の会の方々が毎年楽しみにしていらっしゃいます。
5曲を歌い終え、いただくお茶菓子にもお役目の方々のお礼を込められた感謝の気持ちがいっぱい詰められています。



翌日には隣町のあじさい会へ、お役目の方々の中には、コーラスの会を退会された4方のお顔がみえます。(水色のワルツ・やまのかなたに・あざみの歌・のばら・夜明けのうた)アルトパート部分を充分に練習を重ねたのでよかったと思います。


   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
次女宅の晩ごはん作りを終え玄関を出る時には、勤務先からの寄り道での買い物をした中におみやげもちやんと予定し持たせてくれます。家に持ち帰ると遅い時間に帰宅した長女が「量が多過ぎる」と判で押したように毎回言います。

「あっこちゃんにお渡しして~」と、次女の舅さん(87歳)からのお茶の「狭山茶300G」もいただいてきました。

ミニクラス会(中学)の連絡メールをいただき、4人へハガキで連絡先は幹事としたお知らせを(差出人は私)作成し、夜11時過ぎにポストへ投函しました。(長女から「こんなに遅くに出かけるのはやめなさい」と言われながらも)
幹事さんのメール「3人さんの出席状況は~」急いで電話で問い合わせ、「皆さんがご出席です」と返信しました。16名の出席にやれやれとホットしたところです。「夏のミニクラス会は12月4日だと思った」には驚きました。歳を重ねる、ということはこういうことなのだ。(この春にはクラス会がありましたので勘違いでしょうかネ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラス (リョウ)
2016-06-27 09:49:34
歌う人達も聞く人達も皆さん楽しいでしょうね。黒いTシャツの方もね。皆さん毎日素敵な笑顔のシルバー世代なのでしょう。私も皆さんから鋭気を頂ながら生活しています。
食べ物も全て美味しそう。量が多いですって?できるものなら食べてあげたいところです。
コーラス (あきこさん)
2016-06-27 14:36:33
リョウさん
お年寄りの会の方々に、素人の合唱ですが聴いていただくのは嬉しいものです。
お互いさまに楽しいものですね。

たえずスタイルを重視している長女には、食べ過ぎということがないのです。
沢山あってもいっこうにかまわない私です。
コーラス (おせっちゃん)
2016-06-27 15:59:29
歌は、歌う方も、聴く方も幸せになりますね。
紫陽花の季節に、紫陽花色で。
お疲れ様。
集い (みのこ)
2016-06-28 15:40:15
コーラスをリクエストされるのは素敵なグループですね。皆さんがハッピーなひと時ですね。

中学時代の親交がまだ続いているのは幹事さんが腕利きなのですね。
コーラス (あきこさん)
2016-06-28 22:31:35
おせっちゃんさん
あじさいの季節に、
皆で上と下の音を揃えて歌うので、コーラスは楽しいです。

お年寄りの方々に、聴いていただけるのも嬉しいものです。
つどい (あきこさん)
2016-06-28 22:46:08
みのこさん
お年寄りの集まりに、コーラスの発表というのも練習の甲斐があります。
ハッピーなひと時です。

クラス会と夏・冬ミニクラス会、同期会が計画され、クラス会にはメールを受け仲良しの4人へ手紙と電話連絡が私の僅かな協力です。
腕利き幹事さんに協力をして、今年は一年に4度も開かれる予定です。

コメントを投稿