60代美女のみどころ

私が通っている教室

巣鴨とげぬき地蔵尊 塩大福 昭和のラーメン

2018-01-30 | 暮らしの楽しみ
「巣鴨おばあちゃんの原宿」へ、お仲間の60代のお二人と連れ立って行き楽しんで参りました。とげぬき地蔵尊の高岩寺でお参りをし、年配の方方がお地蔵さんを白いタオルで拭うのに列をなしていましたが、我々の3人は素通りしました。

「元祖塩大福」の店先へ並びました。

目についた品それぞれが、手の届く値札が付けられています。


「杵つき金ゴマ」ゴマ福堂の店では、お二人がゴマの試食をされたりしてなかなか出て来られません。お目当てを買われたのでしょう。我が家ではお赤飯の時だけ黒ゴマを使用しますが、賞味期限内では使い切れなくて、長女がいつの間にか処分します。
地蔵そば「大橋屋」で昼食にしました。昔ながらのちぢみラーメンの麺のおいしいこと~色々なことが思い浮かんできました。



コメダ珈琲店の巣鴨店で休憩をし、注文時に「カフェオーレのミルクの割合はどの様かしら」とイトウチャンが問いました。(6対4)「このゆったりした椅子がいいね」と更に言いました。
山手線の巣鴨駅から新宿駅で下車し、お二人さんが小田急デパ地下でお魚セットを購入されていました。(私はパスしました)
最寄りの駅の改札近くの店でも同じような手袋が売られていました。



息子一家の宿泊した際の少しの洗濯物も加え洗濯し、お風呂掃除と「メダカの水槽内の掃除とエサやり」とで陽の暮れるのが早かった一日です。明日は伸びきった髪のパーマかけで出かけたいです。
ありがとうございます
   2月3日のアクセス数  リアルタイム解析  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  291    訪問者数  102
    順位: 14,185位  /  2,805,150 ブログ中 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣鴨とげぬき地蔵 (みのこ)
2018-01-31 16:20:51
以前に山手線隣接駅「大塚」にダンスに行って居た時
たまに行きました。
初めて行った時はまだ此処を楽しむのは早いと思い、5年位経過して行った時は庶民的で良い感じと思い、その2.3年後に行った時は甘味処で接客の優しさにホットした思い出があります。
自分の年齢の経過をつくづく感じました。

赤パンツのお店まだあるのですね。
返信する
とげぬき地蔵 (おせっちゃん)
2018-01-31 18:43:00
お年寄りの原宿とか。
とにかく元気で出かけることが大事ですよね。
姑がこの世にいた時は、誕生日、母の日など折り目節目には何かを送っていましたが、その品選びに苦労したものでした。
後に、ここに行って、ああここで選べばよかったと思ったことでした。
返信する
巣鴨 (あきこさん)
2018-02-02 20:14:17
みのこさん
おばあちゃんの原宿のように、祭り日でないので閑散としていて歩き易かったです。
赤い下着を買うことは、次回に持ち越しをしました。

赤いばばシャツなどはいいですね、2店舗がありました。
返信する
とげぬき地蔵 (あきこさん)
2018-02-02 20:19:36
おせっちゃんさん
お姑さんへの贈り物の品選びは大変でしたね。
ここではお品物が沢山と用意されていました。

お年寄りの欲しいようなものが沢山あり、荷物にならないような物を選びました。
返信する

コメントを投稿