60代美女のみどころ

私が通っている教室

恵方巻き さつまいもサラダとチョココロネおいしいね 

2018-02-04 | 暮らしの楽しみ
節分の鬼退治を9才の孫が、(我が家で豆を大量にまかれると困るので)私の指示のもとでしました。
終えた頃、勤務を済ませ帰宅したママが恵方巻きの太巻き2本を買ってきました。「南南東に向きおしゃべりをしないで食べるのだ」とこの孫が嬉しそうに言いました。私も長女といただきました。



♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
コーラスの練習の見学をされる方からもお菓子をいただきました。(入会をしていただきたいなぁ)

雪が降ったりして、野菜の値が安定しません。コーラスの練習を終えて帰る途中、大きな八百屋さんでほうれん草とキャベツを買いました。


「サラダの野菜の種類が少ないネ」と長男が言いました。長男の妻の手料理はあまりいただかないので、我が家流なのです。マヨネーズとドレッシング液を使用するために、ポテトサラダとかさつまいもサラダにします。「卵焼きは端がおいしいのだね」とも言いましたが、真ん中がおいしいと思う~
この長男が泊まる週2日間は1時間も早く起床します。(泣)




隣町のスーパーへ寄ったので、好物のパンを買えました。一人分増えて3人分になります。



買い物が多くて、買ったばかりの手袋が見当たりません。明日にでも捜そう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿