60代美女のみどころ

私が通っている教室

下北沢へ予防接種 幸鮨 ボトムを買う 赤色洋服の上下

2015-11-27 | 暮らしの楽しみ
区役所の感染症対策課からのおしらせが毎年届けられるが、注射嫌い。40年以上のお付き合いのあるオノチャンが「受けた方がいい」とおっしゃるので、ご一緒にとお願いをした。

山横沢(笹塚)でおそばでも食べて~が、時間をつぶしながらお鮨のランチに変えた。

下北沢駅前の三省堂に寄りたいと言われる、、私は外出用の黒色のズボン下が欲しいので、手頃な望んだ品にありつけラッキーだった。ズボン下でなく「ボトム」というのだ~

「忘年会がいくつかあるので、赤色のスカートを直してはいて行くのよ」地味目のオノチャン曰く「赤色のスカート?」「コートを着るし、居酒屋よ」と、会話も年寄り並みになっています。


3日も家を開けた長女が、おみやげと洗濯物とをバックに詰めて帰宅した。


長女と次女は、カラオケを共にしたり飲み会をしたりとよく楽しく過ごす。二人分というワイン。

「お母さん、要る~」と長男、何度も読み返した本でも「捨てたい」という2冊を彼のゴミ部屋から出してきた。「走れメロスをまた読み返したい」と受け取る。

「なんか、疲れちゃったぁ~晩ごはんを作ってェ~」と次女から電話、それでは夕方に出かけなくちゃぁ、頼まれもしない長女の沢山の洗濯物をして早めに取り込んでから~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども孝行 (おせっちゃん)
2015-11-27 22:48:26
お子様たち、お母様は元気印と信頼して、頼り切っていらっしゃるのですね。
頼られるうちが花でしょうか。
返信する
この後の将来 (あきこさん)
2015-11-28 12:56:31
おせっちゃんさん
子供に頼りたいのは山々なのですが、、
今の内は元気なので、助けてあげたいと思います。

「助けて~」と言われなければなかなか動けません、年を感じます。
返信する
予防接種 (みのこ)
2015-11-28 21:15:17
私は昨年インフルエンザの予防接種を受けたのに今年の1月にインフルエンザに罹りました。
その時には今年の冬はやめようと思っていたのですが又先日接種してしまいました。

お子様に頼りにされるうちが華・花ですよ。
返信する
インフルエンザ予防注射 (あきこさん)
2015-11-29 22:07:14
みのこさん
インフルエンザにかかるのでしょか~
予防注射済みならば、軽く済むそうですね。

頼りにされていて華・花、元気がなくなってからほっとかれなければ良いのですが、、、先はわかりません~ね。

(生まれて初めて接種しましたが、どうなることやら~
インフルエンザにかかったための次女と孫の食事の準備に出かけましたが、予防注射をしたことないのに、かからなかった過去もあります)
返信する
予防接種 (dolce)
2015-11-30 14:40:46
効くのか効かないのかは定かではありませんが
私は、毎年インフルエンザの予防接種はしています。
多分かかっても、軽くで済んでいるのでは・・・
と思っています。

本当にお子様たちは、甘え上手~☆
何時までもお元気で、頼りにされるお母様でいて下さい!
子供に頼りにされないのも淋しいみたいです。
私は実家が離れていたせいもあって、ほとんど
母を頼りにしなかったので、淋しかったみたいです。
返信する
インフルエンザ予防接種 (あきこさん)
2015-12-01 13:57:03
dolceさん
きっと効く時もありますね~☆

予防注射というと太い注射針を思い浮かべます。
毎年に風邪を引くことはありませんが、初めて受けてみました。

ご実家を頼らずに3人の男のお子さんを育てられて、お大変でしたね。

(長男の妻から、「○○をこの土曜日もみてもらえますか」のメールが今しがた入っていました、もちろんo-k-なのです)
返信する

コメントを投稿