60代美女のみどころ

私が通っている教室

フラメンコ三四郎 かんかん娘 ピーナッツ餅 鶏ハム作り

2016-06-14 | 暮らしの楽しみ
フラメンコをお仲間の11人で鑑賞をしました。「人が生まれ、出逢い、、何かを求めて、何かを手に入れて、何かを失い、、、ole!! オレーッ!!」とのプログラムの紙面でのご挨拶です。迫力ある音楽・歌と、踊りも何回か着替えられた衣装とマッチし素敵でした。(↓ ↓)


   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
「甘々むすめ」は生のそのままで、と「とよとみ」の山梨産とうもろこしを茹でて、今年になって初めておいしくいただきました。


山梨への一泊した山登りみやげが今回は多いこと~長女から~ ↑ ↓

千葉へ一泊遠足から戻った13才孫からも、「のどへつまらせないでね!」との注意付きのおみやげは、決められた3000円の内からです。(孫からも相当な年寄り扱いとなってきています)

   
今年のお料理会はこれから秋の1回だけ残っており、当分お休みです。

処分するような野菜もこの会では、煮出してこして14人分のスープにします。

とりモモ肉を少々の味付けをしてサランラップで包みその上、密閉ビニール袋に入れたものを、大鍋に煮たてた湯の火を消した鍋の中に入れ、蓋をし~厚手の布等で囲み鍋の温度を保ちながら3時間ででき上がり~

ありがとうございます
   6月13日のアクセス数   リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  268    訪問者数  113
     順位: 12,960位  / ブログ中 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての投稿 (リョウ)
2016-06-15 13:07:18
こんにちは。いつもブログを拝見していますがこのたび初めて投稿させていただきます。
私は松原教室の生徒ですが今ちょっと休学?しています。

いつも幅広くご活躍されていて感心しています。見習いたいところです。松原教室の諸先輩方々は素晴らしい人たちばかりでその中の一員であることは嬉しい限りです。

これからもブログ楽しみにしていますので宜しくお願いします。
スープ (おせっちゃん)
2016-06-15 15:17:20
捨てそうな野菜くずでのスープ。大人数用の料理だからできることでしょうね。美味しそうです。
コメントの投稿 (あきこさん)
2016-06-15 23:17:53
リョウさん
こんばんは
ありがとうございます
よろしくお願いいたします。

松原教室では5年間を他のお二人の生徒さんと学ばさせて頂きました。

(H先生より「ブログ講座の時には、ブログを参考にさせてもらっています」、とお聞きした当時、とても嬉しく思いました)


野菜スープ (あきこさん)
2016-06-15 23:23:26
おせっちゃんさん
野菜くずはコンソメ味で、塩・コショウで味を調えてできあがりです。

どの様な味でも皆でいただくとそれなりにおいしいものですから、不思議です。
(叱られそうですが)

コメントを投稿