60代美女のみどころ

私が通っている教室

レックスマークインク 東都生協

2015-07-20 | 暮らしの楽しみ
純正でない(リサイクル)のレックスマークインクをこまもの本舗で購入した。案の定カートリッジエラーが表示された。困ったぁ~「安物買いの銭失い」にならなければいいが、連絡メールを発信した~純正に交換してもらいた~い。

生協を休止しているので、次女の所でお気に入りを注文してくれた品物が、届く。パンツの股下72センチは長過ぎる~お代は「中一の夏休みに○○ちゃんが、マイニチ?お世話になるからいいわ~」と、ありがたく受けとる~~

キュウリの出来栄えは、水遣りがいかに大切かが少しわかってきました。葉が枯れ気味だとキュウリも黄色くなり形も悪くなる。

イボイボがしっかりしていて痛い~収穫のハサミが入れにくい~


駅前の新しいビルの中に、渋谷区の図書館が移転し便利が良くなったせいか、それとも暑くて夕涼みのためかで休日の今日は混んでいた。ゆっくり休日でない日にでも出直そう~若い人ばかりのようだが、70代のお隣の奥さんの姿も見えた。
ありがとうございます
   7月20日のアクセス数  アクセス・ランキング  アクセス解析
    閲覧数  238   訪問者数  84
    順位: 13,487位  /  2,229,344  ブログ中 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (おせっちゃん)
2015-07-22 06:54:51
立派なきゅうりの収穫ですね。お味もよろしいようで。
キューリ栽培ですか? (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2015-07-22 22:52:33
お初です。ゴッドばあさんの所で目に留まったのでコメントを書いています。ゴッドばあさんと同じ地域に住んで居ます。新潟県です。会社を退任し今年で2年目です。ブログの発信は叔父さんに手伝って貰いスタートしました。キューリの栽培うまくいってますね。これからたまに覗かせて貰います。お気に入りに登録しました。ブログは俺的菜園生活(畑大好き爺さん)で発信しています。覗きに来て下さい。
胡瓜 (みのこ)
2015-07-24 15:12:43
胡瓜の栽培をしたことがありませんが立派になっていますね。

1週間前7分ほど離れた甲州街道の反対側にお住まいの知人Mさんが自宅庭でなったと胡瓜1本と青紫蘇の葉っぱ数枚パセリ2本を持ってきてくれました。
暑い中日傘をさして、その気持ちがとても嬉しかったです。
2,3年前は胡瓜を2本だけ暑い中持ってきて頂いたことがありました。その時はブログにUPしたのですが今回は青紫蘇とパセリをもう食べてしまいました。

夏休みはお孫さんの滞在時間が長くなりますね。
楽しみが増えることでしょう。
キュウリ (あきこさん)
2015-07-25 07:57:50
おせっちゃんさん
キュウリの水っぽさがなくおいしさが詰まって、感動しています。

忘れられない水遣りの大変なこと、です。
キュウリ (あきこさん)
2015-07-25 08:04:34
畑大好き爺さん
ありがとうございます

キュウリ栽培が2階のベランダの鉢植えですが、とてもおいしいです。

新潟県は意外と暑くなる所と、北魚沼市の法事で訪れて経験しました。
キュウリ (あきこさん)
2015-07-25 08:19:16
みのこさん
いただいた野菜はありがたいですね。
しかも、お暑い中を届けてくださって。
きゅうり、紫蘇、パセリは夏の定番、すぐなくなります。

自家製野菜のおいしさは、沢山実らせないからでしょうか、肥料も吟味します。

孫たちは駅前の祭りを見たいために、これからやって来ます。
夏やすみは、毎日にぎやかになります。
きゅうり (dolce)
2015-07-29 16:29:21
鉢植えで、こんなに立派なキュウリが育つのですね!
採れたてのキュウリにお味噌を付けてポリポリかじる
のが好きです。

夏休みに入ってお孫ちゃんと一緒に過ごす時間が増えて
嬉しいですね~♪
何処かへお出かけの予定はありますか?
キュウリ (あきこさん)
2015-07-30 18:17:25
dolceさん
2階のベランダの鉢植えで、こんなにもおいしいキュウリができるなんて、オドロキです。
ずい分とたのしめました~♪

しかし、1鉢の1本は全体が細かい蜘蛛の巣が張った状態になってしまい、今、すっかり刈り取りしました(泣)

孫たちを預かり、クラブとか塾とかのない日に、上野の博物館と映画と色々と計画をしていま~す。

コメントを投稿