60代美女のみどころ

私が通っている教室

Tシャツの袖なおし 大島 高知・徳島県産品

2015-07-17 | 暮らしの楽しみ
5月の誕生日と母の日を兼ねて次女から「Tシャツを3枚」のプレゼントを毎年受ける。3~4年前頃からの着古したTシャツの袖口が擦り切れてきた。「古くなったのを捨てなさいね」と言われるが、、

イトウサンに修理を依頼した。「襟が傷んでなくて新品同様だね、皮脂が出ないんだね」と、二日後に完成品が届けられた。とにかくありがた~い。

大島へ釣りに出かけた夫の弟から受け取るものの内、バターはありがたい。魚好きだが同じ魚ばかりでは、実は飽きてきた。焼いて酢味噌でいただこう~



交際範囲の広い長女に贈り物が届けられた。


すだちの二つを輪切りにしてぶり煮の中へ、さっぱり味でおいしい。

長女がメロンをお皿にのせて出してくれた、こんな切り方をするのだ~~

山梨県へ山登りの出で立ち姿で出かけた長女から、桃のおみやげ(一箱1000円也)

晴天に恵まれないので甘味がいまいち~毎食にいただく~

新宿デパート内のゆかた姿、6才の孫によく似ている~

亡き父のこんな浴衣が何枚もあるが、細身サイズで長男には合わない~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (wakazukuri)
2015-07-17 02:19:41
美味しそうなものがずらり!ですね♪
メロンの切り方、初めて見ました。
我が家は、8等分のくし形にして、スプーンですくって食べます。
スイカも・・・
返信する
貰い物 (おせっちゃん)
2015-07-17 09:02:49
他人とのお付き合いが濃い証拠ですね。
美味しそうなものばかり。
修理してのTシャツ。近頃はなかなかこうしてまでは着ませんね。
着なれたものには愛着がありますが。
返信する
こんにちは~ (あきこさん)
2015-07-17 11:42:19
wakazukuriさん
8等分してスプーンでいただくのですね。

我が家は8等分して細かい切れ目を入れて、フォークで種をどかしながら1口サイズを刺していただきます。

メロンは高価ですが、甘くておいしいですね。
切り方にも食べ方にも色々ですね~
返信する
お付き合い (あきこさん)
2015-07-17 11:48:52
おせっちゃんさん
古くからのお付き合いを大事にしたいですね。
若くとも地方の方とは特に、です。

木綿製のTシャツはなかなか捨てられなくて、増えるばかりですが、こうして直していただけるとありがたいです。
仲良しのお仲間さんに感謝です。

返信する
こんにちは (dolce)
2015-07-17 12:09:22
あきこさんこんにちは。
娘さんのお付き合いの広さで色んなプレゼントが
届いて嬉しいですね~☆

立派なメロンにすだちもたくさん!
すだちは色んなお料理に使えて重宝しますね。

袖口だけが傷んだシャツを、きれいに修理して
大事に着てらっしゃるんですね。
素敵なお仲間さんがいらしていいですね。
あきこさんを見習わなければと思います。
返信する
こんばんは (あきこさん)
2015-07-17 23:42:49
dolceさん
メロンもすだちもおいしいですね~☆

地方からのプレゼントは嬉しいです、わくわくいたしますが、東京からは何をお返しにといつも思います。

お仲間のニットのデザイナーさんにお願いしたら、新品同様になりました!
断捨離できず、あふれる物の中で暮らしていま~す。
返信する
ももが! (のっこ)
2015-07-19 13:59:51
あきこさん こんにちは

ももが一箱で千円ですか?信じられない金額だと
思うのですが。

Tシャツを直して着られるのですね。見習わなくてはいけない
です。 でも自分は出来ないし、こう言う器用な方が身近に
いるといいんですが、いませんしね。

人とのお付きあい、大切にしているご家族と思います。

お母さんのあきこさんの背中を見て、娘さんも同じように
育っているのが分かります。 これからの時代も" 人 " との
繋がり大切にしたいですね♪
返信する
頂き物 (みのこ)
2015-07-19 21:12:01
次女さんからTシャツのプレゼントはいいですね、
何枚あっても重宝しますね。

桃が安いのでびっくりです、スーパーは高いですね。
お盆の3日間仏壇に供えて置いたらすっかり真っ黒になって食べられませんでした。
最初の日にしっかりと点検すればよかったと後悔しています。
返信する
山梨の桃 (あきこさん)
2015-07-20 13:32:13
のっこさん
桃の食べ放題に参加して、おみやげ分として買ってきました。
(とても器量がわるい~で~す)笑

Tシャツをデザインしているプロなので、きれいに仕上げられています。

お仲間さんはとても大事ですね。
遠くの親戚よりも近くの他人さまは~特に、ですね。
返信する
山梨の桃 (あきこさん)
2015-07-20 13:59:25
みのこさん
次女からのTシャツプレゼントは重宝しありがたいです。ここ一年間にはゴルフの練習をもしていませんので、Tシャツの痛み方が少ないです。

桃の食べ放題に参加された方へのサービスもあるのでしょうか。

仏壇へのお盛りものはどうしても痛みがち、仕方ないですね、すぐに下げるのもなんですし~
我が家でもそうです。
返信する

コメントを投稿