花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

錦糸南天の新芽も♪

2017-04-03 19:42:21 | 盆栽・山野草

錦糸南天・青棒

 

 

朝の天気予報通り、夕方からの雷雨でほどよく潤い

植物たちには、きっと心地よい雨でした。

そして明日からは本格的な暖かさとの予報、皆どんどん成長いきますね~(雑草ものびてくるよ

今年は錦糸南天の調子がどの鉢もとてもよく、木肌も良い感じにのってきてます。

 

新芽も勢いよく伸び始めてきております。

錦糸南天は一般的な南天同様、冬場も紅葉後は落葉はしませんが

やはりちょっとさびしい感じがいなめないのですが・・・

やはりこれからの時期は勢いのある新芽が伸びはじめてとても見ごたえがでてきます。

ショッピングサイトやこちらではご覧いただく事も多いのですが

ギャラリーに初めて足を運ばれるお客さんは、初めて見ますという方が多いですね。

年間を通してあまり手がかからないので、たくさんの方に知っていただきたいと思っております。

古典園芸植物の一種ですので

 

 

こちらも今月のディスプレーで、よく名前を聞かれるお花です。

和名ではタマザキヒメシノブです。(市場ではギリア・カピアータの名前で)

なんともいえない爽やかな色合いに目を皆さんとめられていらしゃいました。

アメリカ北西部が原産の一年草との事、種から育てるそうです。

 

そして今月は、そろそろガラスの花器も良いかしら~と

胡桃テーブルに色々だしております。 ぜひご覧下さいね

 

 

ギャラリー花ほうろは、

毎月1日~8日 10:00~18:00のお時間にオープンしております

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も見ごろに♪ | トップ | 備前窯出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事