花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

いろいろと

2018-05-23 16:33:13 | アイアン花器・オブジェ

備前一輪挿し

 

 

なんだか梅雨入りが始まった様な・・どんよりお天気ですね。

朝晩の水遣りがずっと続いていたので、少し気持ち的には心に余裕感が^^

バタバタしていると、ホースでざーっとかけて朝は出かけたりするのですが

(あ、でも口は『ハス口』ですよ)

それでも小さい鉢たちは、丁寧にみてあげないと乾いてしまうことがあるので

ひとつずつ状態は見てあげてたりします。

 

山野草2種寄せ  備前鉢仕立て

 

さて先月末から、不思議と店舗様の新規オープンやリニューアルが重なって

設えのお仕事をさせていただきました。

 

私より一回りくらいお若いのかな・・、皆さん立派な経営者さんですが

すごく丁寧です、発注をする側なのに低姿勢だったり。

お仕事が終わった後にメールを返信くださったり。

 

そういう方はきっと、どなたにもそうなんだと思うのですが。

そうなるとこちらも少しでもより良い提案、こんな感じもございますよ~~~

求められる以上の事をしてさしあげたくなります。

 

四季咲きバラと筑紫唐松草  清水鉢仕立て

 

が・・またそんなフル活動の時は、商品の発送なども多かったりで

普段ではありえないボンミスも、 ヤマトさんの受付のお姉さんの

素晴らしい機転でなんとか無事に事なきをえたり。

彼女もまだ20代なのかな・・、対応もびっくりとテキパキと。

『忙しかったですね・・、疲れてたんですよ』間に合いますよ~の言葉に

 

アイアン Uの造形

アイアン製一輪挿し(素地仕上げ)

 

 

きっとお若いから・・

というだけではないんだと思ってます。

さあ! 糖分をとってがんばろう♪ 

(昨晩遅くにつくったマンゴープリンがあるんです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬の季節♪ | トップ | 今月の店内  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事