花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

春日野

2011-12-19 17:55:58 | アイアン花器・オブジェ
今朝の冷え込みはさすがに12月という感じでしたね~
市場も冷え冷えでした。しかし今朝は千両を仕入れなければ
ならないので気力?でしっかり早起きして入れてきました。
他の花屋さんも書いていらしゃる通り、例年よりやや高めで・・
実つきの良い物を手頃の値でいれるのに目が真剣でした^^;
今年は松を吟味したので、千両の丈を少し短いものに・・
でも実はしっかりついている枝ですので、ご安心下さい。

さて、昨日はお正月用の梅を見に作場へ。
いつもお世話になっているYさんの所は、よくカタログなんかでみる
「THE 松竹梅」というものを、た~くさん毎年依頼されて作られています。
それもかなり大きめ お歳暮とかで贈られるのだとか・・
まぁ、季節ものだからねと・・・。それにしても鉢がもう少し違うとね~と
二人で苦笑い。 
そうなんです、盆栽もアレンジも鉢や器で本当に印象がちがってきます。
その樹や花色にあったものをえらんでいただくと良いですよ。


店内には備前角鉢にしつらえた、梅を数種ご用意いたしました。
お土産やご挨拶にも持ちやすい大きさです。
お花の由来などと共に差し上げてはいかがでしょうか?



来年の干支「辰」が入庫しました。
新築のお祝いや、暮れや新年のご挨拶にも喜ばれる作家1点物です。 





詳細はこちらから
ご覧いただけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(金)のつぶやき | トップ | 12月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事