花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今月の店内

2021-07-01 17:46:57 | 盆栽・山野草

石化桧

 

 

今月も始まりました、『ギャラリー花ほうろ』。

朝からものすごい雨で、驚きましたが皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか

 

さて梅雨後半の時期は、松の芽を切ったりと作場では慌ただしい様子でしたが

色々と仕入れをしてきましたよ♪

 

 

ちょっとピンボケ気味ですが・・・

『ズミ』の小品盆栽や、実物盆栽を揃えてきました。

 

 

こちらは株分けてしてから、少し成長させて

獅子系の万年青♪

いい感じに新芽もあがってきております。

万年青専用の鉢にしつらえておりますので贈答などにもおすすめです。

 

 

春ころかな・・・

お客さんのご要望で取り寄せた『スカビオサ・ドラムスティク』の苗を

念の為に、花ほうろでも育ててみました~~(枯れちゃうといけないかと

花後のドラムスティックになってかわゆい姿になりました

本当は苗の段階で半分位につめてあげると、もっと長い丈に伸びるんですけどね。

初めての仕入れ先の物でしたので・・・

 

 

では、今月も8日までと短い期間ではありますが

お時間がございましたらお立ち寄りください

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽気に | トップ | 実物盆栽も入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事