花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今月の花ほうろ 2022・睦月

2022-01-10 16:29:45 | アイアン花器・オブジェ

新作・壁掛けアイアン花器

 

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

だいぶ遅いご挨拶で・・・申し訳ありません

 

ショッピングサイトなどにはお知らせをしておりましたが

毎年、新年は第2週目にギャラリーをオープンしております。

今月は少し短めの15日までになります。

少しナーバスな時期ではありますが・・宜しければお立ち寄りください。

 

昨年にアイアン花器を補充しましたので

少しづつショッピングサイトにあげてまいりますね^^

 

 

 

しっとりとしたカラーのアイアン花器。

いつもの作家さんのマッドな黒に、うっすらと色をのせてあります。

分かるかしら??くぼんでいる箇所です。

 

 

今朝、市場で見つけた『ラナンキュラスラックス・エリス』

おしゃれなネームに、こじゃれたカラー(言い方が・・)

なんとも美しいです~~~~~

 

 

 

たっぷりの『こぶし』の枝もの。

こぶしの花は葉より先に咲きとても良い香りです。

枝切りだけでも優しい香りに癒されます♪

中におとしが入って、しっかりとした重さがある花器なので

大ぶりに活けても安定してますし、

おとしを取れば鉢カバーにもお使いいただけます。

とても重宝する作品だな~~~と思ってます。

 

こちらは手の平にのるサイズの秩父野梅。

以前にもあったのですが、思い出のある樹などを小さな鉢で

見つけることが嬉しいといわれる方が花ほうろの場合はわりと多いです。

特別な思い入れのある樹があるなんて素敵ですよね~~

 

優しく養生して、お嫁入りの『烈公梅』

先日の大雪で、とても良い状態でした。

お客さんの思い出のある樹、長くお楽しみいただけて嬉しそうです。

 

 

今朝の市場で『チランジア』の国産がでていました。

6種類くらいでしょうか、ひとつひとつにネームタグがついていて

日本らしい心くばりだな~と関心しました。

店内ではお好きな品種を、お選びいただける様にしております。

 

 

こんな飾りかたもあり?

基本は週に2~3回霧吹きなどでお水をあげてあげれば

大丈夫の様ですが、直射日光はさけてあげると良いそうです。

 

 

『ギャラリー花ほうろ』1月は10日~15日の  

特別オープン10:00~18:00をしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

ギャラリー花ほうろでは、引き続き換気・消毒を徹底し、万全の感染対策にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内営業のお知らせ | トップ | 今日の花ほうろ 和蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事