イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

ストーンヘンジ

2009-07-01 17:18:09 | England
 ストーンヘンジはイギリスではかなり有名な観光地です。日本でもご存知の方は多いと思います。イギリスに全く興味がなかった私でも知っていたくらいですから。。。
 そのストーンヘンジへ、夏至の日の朝、行ってきました。我が家からで1時間弱の所です。何故、夏至の日の朝かと言いますと、私が住んでいる地域では、「夏至の日の朝にストーンヘンジで朝日を見よう!」と言う習慣?の様なものがあるのです。
 日本の元旦の初日の出を拝みに行くのに似ていますね~と言う訳で、行って来ました




こんな写真、何か分かりませんよね。。。
夜中の3時に現地の駐車場に到着日の出は4時50分でしたが、もう、既に何千台もの車が止まっていました。






日の出のチョッと前だと思います。ストーンヘンジへの入場は普段は有料です(多分1500円くらい)が、この日だけは無料なのです





残念!雲が掛かっていて、太陽を拝めませんでした。


また、来年~

ちなみにストーンヘンジの周りは何もありません。野原しかありません。巨大な野原にポツンと巨大な石が置かれているのです。とても不思議~で神秘的な所です。


最新の画像もっと見る