イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

Merry Christmas belatedly

2008-12-30 19:00:49 | England
こんにちは。久し振りの更新になってしまいました。実は、先週、ひどい風邪ひき、殆ど寝て過ごしていました。なんと、イングランドで1番大切な日(クリスマス)もベッドの中で過ごしました。普段の行いが悪いのかなぁ~

 それでは、今年の我が家のクリスマスを紹介します 





今年のクリスマスツリーです。我が家のツリーは毎年、本物の木を使用します。写真では分りにくいですが、高さは2メートルくらいあります。ツリーの下には頂いたプレゼントを並べておきます。これは、クリスマス、当日まで開けてはいけません






こちらは、頂いたクリスマスカードです。我が家はそんなに枚数は多くありません(つくしが面倒臭がりなので、あまりもらえません)。今年は私がかなり健闘したと思います。






 なんじゃ、こりゃと言う感じですが、クリスマスディナーです。私の調子が悪かったので、量を減らしてもらい、ソースもかけませんんでした。クリスマスは、本来なら七面鳥を頂くのですが、我が家ではチキンの方が人気なので、毎年チキンを頂きます。
 本来ならば、他の料理も作るはずだったのですが、私が寝込んでしまい、何も出来ませんでした。体の調子は大分戻りましたが、食欲は不振のままです。もしかして、体重が減っているのではと喜んだのですが、何故かあまり減っていません・・・
 大食いの私がこれだけ食べていないのだから、体重、減ってくれ~

 みなさんも風邪には気を付けましょう


最新の画像もっと見る