イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

Japan in 2009 その13

2010-01-08 18:44:21 | 日本
 私達の日本滞在も残りわずかになりました。そんな中、友達が職場の運動会に私達を呼んでくれました。




運動会と言っても、BBQもあり、私達は部外者のクセに殆ど飲んでいました。






綱引き。懐かしいですね~






あれっ一番右の人、つくし(旦那)ではないかっ



 この後、この人は玉入れにも参加していました・・・。
 他のチームから「助っ人外人を入れてズルい」と言われたみたいですが、つくしは助っ人にはなっていないと思います・・・。







そして、出国日前日、とても天気が良く、快晴だったので、富士山もこの通り良く見えました






またまた、つくしの大好きな街へ行き、私はそこで友達と待ち合わせ、友達と喫茶店で2時間くらいお喋りをして、その間、つくしは自由行動でした。


 余談ですが、この日の予定を母親に話し、母が「本当に1人にさせて大丈夫なの?」と心配してくれて、母がつくしに「大丈夫?」と日本語で言ったら、つくしも返答をしたのですが、それが、一応、頑張って日本語で言ってくれたのですが・・・「ダイジョウビ!」でした。その場で、私と母は大爆笑つくしも「何か違う」と感じたらしく、それ以降、「ダイジョウビ」とは言ってくれません。私は1人、思い出し笑いをしています・・・
 でも、よくよく考えたら、義母に向かって「大丈夫」と返答するのも失礼で、ちゃんと「です」「ます」も言うように教えているのですが、やっぱり難しいみたいです。







最終日の夕食は、つくしの大好物の手巻き寿司でした。(トレーのまま出すの止めようよ~、お母さーん
またまた、両親が「そのマグロ全部食べていいから」とつくしに言ってくれたので、それを彼に伝えた所、こいつ、本当に全部食べちゃったよ。つくしの中には「遠慮」と言うものは存在しません。





出国日、リムジンバスで成田空港へ行きました。







さようなら、日本また、会う日まで元気で~


最新の画像もっと見る