大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

翌日はもう反省会。

2014-09-22 | 大正琴

 9月21日(日)

昨日コンサートが終わって、いったん自宅に帰ったメンバー達が、翌日またすぐ江別市に集まり、反省会をしました ! 

反省会は、休養をとってからゆっくりでいいと思っていましたが、これから先の9月、10月は 各地元での生徒さんの活動が続き、先生達が集まる日の都合があわないんですね・・。

『あおい』というブライダル宴会場2階のレストランでランチしながら、お客様に書いていただいたアンケート用紙をみんなで読みました。

「アンケートにお答えいただいたお客様、どうもありがとうございました!(荻原&立花&大和=3人娘? まさかぁ笑)」

 

「おっ 『習いたい』ってとこに〇があるぞ!」 本部長はそこだけ見てるんでしょうか・・?

それより食後のスイーツに集中する大和です・・。

「これもいいし、あれも魅力的・・う~ん どれにしようかなあ。。えっ? 何か言った?」

(たしかにおいしそう・・。)

「みなさん、こんにちは~。(菊池)」「やっほ~。(山腰)」「コンサート終わりました。 ありがとうございました~。(石田)」

アンケートの結果、人気の曲は「テネシーワルツ」「越路吹雪メドレー」「アナと雪の女王よりありのままで」

「やっぱりね~。」「戦メリもけっこうあるね。」「アンコール2曲が良かったって。」「よさこいもある」「恋の予感もあるよ。」

「生徒さん以外のお客様が多いのわかるね。」 「それだけ生徒さん達が声かけ、がんばってくださったのね。」 「そのとおり!・・感謝しつくせません。」

お褒めの文章が何枚も綴られていて、感動しました。

そしてそして・・そのあとすぐ、

『来年もコンサート開催?』 「賛成~~!!」という事で、全員一致で開催が決定しました!

会場としては、やはり今回と同じところが良いという意見が多く、そうなれば集団申し込みの日に仕事を休んで抽選に参加しなくてはなりません。秋は申し込みが殺到するので、「旭川の来年の会場が取れるか心配・・」と私が言ったら・・

なんと本部長が自ら抽選にいってくれるとの事。 これはうれしい! けど・・

江別から旭川まで来てくださって・・? 申し訳ないです。 

会社のバックアップもこれだけしていただけると、私達も日々の仕事をよりいっそうがんばるちからがわいてきます。

さて、そうとなれば、さっそく来年の選曲。 毎回悩むことですが

あれやこれやと候補が出てきて、過去の曲もまたやろうという話も出て。

今度はどんな趣向で進めるか、考え所です。

コンサート終了直後なのに、もう来年に向けて考え始めたセブ・アンサンブルです。 次回もきっと楽しんでもらえるコンサートにしたいと考えています。

今後もよろしくお願いします。 ではまた !

 P.S  前回、旭川公演に江差町から・・と書いたのは 枝幸町の間違いでしたので、直しました。 失礼いたしました。(*_ _)人 

それから、札幌公演にはなんと! 埼玉県からセブのファンの方がいらしていたそうです! YOUTUBEで観ていただいていたそうです。 メンバー一同たいへん感激しております。 ありがとうございました。 来年も頑張ります!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿