大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

2015札幌公演 セッティング&リハーサル

2015-09-14 | バンド

9月12日(土) 

いよいよ今年のコンサート、札幌公演の日が明日とせまりました。

10:00、会場ホール(サンピアザ劇場)集合となっていましたが、全員早めに到着しました。 私が30分ほど早めに入っていくと、もうほとんどのメンバーはすでに到着していて、大和が雑巾でステージの床を拭いていました。

大和はこんな時、いつもステージを水拭きします。 「おはよう、ご苦労さま。」というと、「あたしすぐ、素足で歩いちゃうからさぁ。」と真顔。 その顔つきから真剣な意欲が伝わってきます。

続々メンバーが到着して早々に立奏台(りっそうだい)を組み立ててセッティング。

 

琴を乗っけて、配線します。

位置を決めます。

これでいいでしょう。

 

音がちゃんと出るかテストします。

音響卓です。客席のいちばん後ろに居ます。

照明卓です。

ステージ後ろのホリデント(色)、ステージ全体の明るさ、客席の明るさを管理します。

照明スタッフのお二人です。

山腰のだんな様の能登先生(うしろ)は今回もスポットライト担当。それから、全体照明はいつもお世話になっている青砥先生(前)です。お二人とも楽器の講師、演奏家です。

音響は今年も本部長がやります。

今回部分的にMCで出演する菊池と、後ろが本部長です。

この日は衣装を着けて本番さながらにリハーサルしました。

さあ、明日までもう秒読み!

「一年かけた成果がでるように頑張ろう~。」「おお~~。」

きっとお客様が楽しめるコンサートにします!

つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、コンサートへ最終練習! | トップ | さあ、いよいよ本番だ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿