大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

今日からビデオ撮影

2017-05-28 | バンド

 

5月28日(日)

今日は、あいにくの雨模様。稽古場の窓からみる景色です。

気温もちょっと低め。メンバーはカーディガンなど、羽織っています。

コンサートまで、あと4ヶ月。いよいよ練習が本格的になってきました。

 

4ヶ月あると言っても、私たちは別々の町に住んでいるので、集まれるのは、月に2回~頑張っても3回。コンサートまであと、7回の稽古で仕上げることになりました。

今日から『必殺ビデオカメラ』登場!

このカメラで演奏している自分たちを撮影してチェックします。

音の勘違い、リズムの乗り方、ステップの動き方、表情までチェック。

監督がいないので、そんなことまで自分たちでやるんです。

撮影されているので、みんな今日は真剣?

 

 

 

あきちゃんは余裕ですね~?

「あ、は~い!だって楽しいんだもん。みんなで弾くと、のりのり~!」

 

正美さんは、自前のキーボードできれいな運指を披露。曲によっては、キーボードも演奏に加わります。

 

会議のあと、アンサンブルの曲をひととおり弾いて、時間はあっという間に過ぎました。

これから、具体的な演出も決めて、実際に台詞や演技もやっていきます。

『お客様に楽しんでもらうこと。喜んでもらうこと。』このモットーは、今回も変わっていません。

いろいろアイディアを出し合って、楽しいコンサートにしますよ~。

次の稽古まで、2週間自己練習。6月の2週目に、また集まって練習です。

ではまた~👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿