大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

本日のzoom会議

2020-05-31 | バンド
5月31日(日)

今日は5月最後の日。

新型コロナウィルスの緊急事態宣言も解除の方向となり
市町村でばらつきがありますが5月4週目〜6月中旬にかけて集会場所も予約開始に。
健康状態、マスク着用、人との間隔、換気などたくさんの注意事項を守れば少ない人数の集会は許される事になりました。

今日は年初の予定では私達の集まる予定の日でしたが、
まだ集まる事はせず、前回と同じzoomを利用してテレワーク会議をしました。 

「おはようございまーす!」
LINEのセブ部屋でメールはやり取りしてますが、顔をみるとやっぱりホッとしますね。みんな元気そう!


話の内容としては「今後の集まりの予定日とその内容について」。

結論としては「集まりが可能な時は集まろう!やっぱりテレワークよりじかに会って話したいし、練習もやりたい!」と全員一致でした。

コンサートは先送りになりましたが、じっくりしっかり仕上げるのもやりがいのある事。
毎年、近づく本番の日に向かって、ものすごい曲数と焦って格闘していたので、いつも
「もっと時間があればもっといいものができたんじゃないか?」という反省もあったからです。

とりあえず来月の21日から、集まって従来のかたちでリアル練習を開始する事になりました。なんだか心も暖かくなりました。それだけメンバーみんな、寂しい気持ちを抑えていたわけですからね。
もちろん、
生徒の皆さんもおなじですよね。

今月から徐々にレッスンが始まり、お仲間と再会して楽しい時間を取り戻せるようになるので、私達も楽しみです。

第3波が来ませんように💦祈っています。
せっかく、少し気持ちが明るくなってきたのにね。でもでも、
くれぐれも気をつけないと。これでまた緊急事態宣言が出されたら、元の木阿弥(もくあみ^^;)

マスク着用、広い部屋で、離れて練習!ですね。窓時々開けましょう!

気をつけて楽しみましょうねー。

p.s.
先日のテレワーク動画、たくさんの方々に見ていただき、ありがとうございます!ずーっとYouTubeに置いてありますので、何回も見てね!
YouTubeで、「セブ・アンサンブルテレワーク」と検索するとすぐに出てきますよ!
できればイイねのマーク👍押していただけると嬉しいですぅ。
って押し付けっぽい?

ではまた、お元気でー(^^)/~~~












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ収束を願って (HiRo 彩霞)
2020-06-02 17:35:34
コロナ収束を願って、アマビエさまの絵を
メールで送ります。
返信する
Unknown (hamachan_2011)
2020-06-02 20:55:36
HiRoさん ありがとうございます😊本当に1日でも早くコロナウィルスが収束しますように祈ります。
返信する

コメントを投稿