大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

コンサートに向けて、本格的にスタート!

2012-05-14 | バンド

2012年 5月13日(日)

ゴールデンウィークをいろいろに過ごしたメンバー達。 休み期間も終わり、今日から9月のコンサートに向けて 稽古が始まりました。

今日から立奏台(琴を高い位置に置いて、立って演奏するための専門的な台)を使って、コンサートの演奏位置を決めてやりました。

      


私達は5種類の大正琴と、一部キーボードを使ってアンサンブルします。

一番高い音が出るソプラノは2台、アルト1台、ヴィオリラ1台、テナー1台、ベース1台、計6台を6名で演奏します。(札幌の菊池は、昨年入院から退院復帰して、講師の仕事を再開していますが、今回のコンサートは、無理をしないことになりました・・。)

今までは、曲によって担当楽器が変わり、そのたびに移動して、入れ替わっていましたが、今回は移動を少なくすることになりました。

今日はメンバー紹介もしようと、一人一人の写真を撮ってきました。

では、まず~・・。新人から紹介しましょう。 


札幌市東区の佐藤真奈美です。今、大正琴にハマっています。「だってたのしいんですよ~^^」

         

 

札幌市北区の立花朱実です。 「今年もコンサートに燃えています!!!!

o(・ω・´o)(o`・ω・)o」

         

 

地元江別の荻原愛子です。「練習がんばってます。」

                

 

 

 

地元江別市の山腰亜希です。「今年も楽しんじゃいます! お客様もたのしんでね!」

          

 

千歳市の大和弥生です。 「忙しいけど がんばってます!」

       


旭川市の石田文子(あやこ)です。 「高速道路往復、なんのその。」

      


おしゃべり始まると止まらない私達ですが・・これからは本番に向けて時間との勝負。 観客のみなさんを魅了するコンサートをめざして、いろいろ趣向をこらしています。

これから、動きやMC(司会)も分担して練習していきます。

「大正琴ってこんなにすてきで、楽しいんですね~。」と言っていただける演奏と演技めざして、今年も稽古をかさねていきますね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿