大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

2017年もよろしくおねがいします。(遅ればせながら・・)

2017-01-22 | バンド

1月22日(日)

ブログの更新を、かなり長い間お休みしていました。すみませんでした。

そのあいだにたくさんの皆様にブログ訪問いただき、大変ありがとうございます。とても励みになっていました。

メンバーが集まって、会議や練習、演奏活動をした日に、帰宅してから書いている、このブログです。

今日は、昨年名古屋で国民文化祭に出演、観光旅行をしてから、初めての集まりでした。

11月の末に地元に帰ってから12月1月は今日まで、各先生たち、生徒さんとのイベント活動、ボランティア活動に追われ、全員が集まれる日がありませんでした。

まあ、いつもの言い訳は、このへんにしておきますが・・

 

今日は年初なので、全員並んで、本部長に写真を撮ってもらいました。

 

「本部長、美人に撮ってね~」

「ん~?そいつは・・限界ってもんがあるべ~?(パチッ)」

 

「今年も楽しくがんばりま~す!」「よろしくおねがいします~。」

 

今日は、4月23日(日)に行われる、生徒さんたちの発表会の打ち合わせからはじまりました。

まずは発表会のプログラム順番をきめました。

今年の会場は千歳市の『北ガス文化ホール』です。

千歳市での発表会は、なんと7年ぶりだそうです。

生徒のみなさんも楽しみにしています。

 

その後は、今後の活動計画について、いろいろ話しました。

私たちのコンサートも、また今年もやりますよ。

9月2日、旭川市民文化会館で。9月9日にはサンピアザ劇場で行います。

その演奏曲もボチボチですが楽譜と音源ができて、今日は出来上がった新曲に取り組みました。

「あ、西野です。みなさん明けましておめでとうございます。昨年は生徒さんもできて、講師の仕事も頑張ってますよ。今年もよろしくお願いします。」

西野先生は、昨年まだ2年目にもかかわらず、とても頑張ってくれました。

難しい演奏にも加わってもらいましたし、MCも演技もこなしてくれました。

 

さて、私たちの活動も、今日から新しい年のスタートを切りました。

今年も元気で、大正琴の楽しさを、たくさんのみなさんに提供できるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿