大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

旅立ちまで、あと10日!

2018-05-27 | バンド

5月27日(日)

ベルギー遠征に出発する日まで、あと10日と迫りました・・💦

参加メンバー4名は、「近づいてきたね~。」「うんうん・・。」と、お互いの緊張感を確かめあうように、見つめ合いました。

今日は、「持参する機材が、万が一、運ぶ途中で故障したらどうしよう・・?」という設定で、代用するものを使って練習してみました。

本部長が「もし、ミキサーが使えなくなったら、これで代用しなさい。」と

発表会で使った、小さいミキサーを持ってきてくれました。琴の音を集合させる、8個の入力端子がある、小型で軽いミキサーです。電池で作動します。

そのほかにも、伴奏を再生するミュージックプレーヤーの代わりになる、MDウォークマンも使ってみました。(古・・(;'∀'))ちゃんと使えましたから、これもベルギーに持って行く事になりました。

練習も仕上げの段階。

正美さん(西野)のタブレットで演奏している自分たちを録画して、一回一回全員で見ました。

「ほんとうは忍者の衣装だからねえ・・」(衣装は、HiRoさんにお願いして、もうベルギーに運んでいただいてます・・。)「4人はみんな真っ黒なんだよね。」

「目しかみえないけど、それでもスマイルしたほうがいいんじゃ?」

「それはそうだね。」などと、話し合いながら・・また次の曲を弾いて・・また見て・・の繰り返し。

ひとしきり練習がすむと、こんどは特注のダンボールに、持って行くものを入れてみました。

成田空港からはANAの直行便でブリュッセル空港まで行くので、『ANA手ぶらサービス』を利用します。

発送するのは来週ですが、

今日は何をどう入れるか、ANA既定のサイズ(3辺の和が158cm以内)と重さ(23kg以下)制限をオーバーしないように、体重計を使って測ってみました。

4つの段ボールに入れるものは・・

琴が5台。立奏台4台・譜面台4台。モニタースピーカー、チューナー2つ、変圧器、今日使った代用のミキサー、MDプレーヤー、シールド各種、エフェクター、弓、フットスターター。ダイレクトボックス(ノイズをカットするすぐれもの)2台、ビデオカメラ用三脚・・などなど

 「フ~~・・」(;^_^A

なんとか収まって、箱の上部に、『この箱に入れるもの』をそれぞれ書きました。

成田空港に到着した段ボールは、私たちの乗る国際線の飛行機に積まれて、ブリュッセル空港に、私たちと一緒に到着します。

持って行く衣類とか、防犯対策とか、いろいろ話して時間があっというまに過ぎ・・。

さあ~~泣いても笑っても、あと10日!体調も整えておかないとね~。

なんか、さすがにドキドキしてきました。

では、また来週~(⌒ー⌒)ノ~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿