大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

エンジンブイブイ!

2016-07-18 | バンド

7月17日(日)

朝はわりといい天気。連休のまんなかの日です。今日は道路も街も車が多いです。

今日、コンサートのチラシとチケット出来てきました。

旭川公演のチケット。

札幌公演のチラシとチケット。

毎年のことながらこの時期、私たちはコンサートに向けて、ひたすら『練習缶詰』の中です。

今日から本番用のミキサーで本番用の音作り。

前回の練習録画を見て、私がメンバーに、直したい点をメールに書いて送ってあります。各自それを読んで、楽譜に訂正、書き込みして自宅で練習してきています。

細かいところがまだまだ・・。

あと3回の集まりで、本当に仕上がるのか?

とにかくどんどん弾いて、ステップ、演技、MCももう具体的に何を話すか、本格的に決めていかないと・・。

今日もその様子を録画。

衣装は?  第一部は決まりましたが、二部は? 

会議はお弁当食べながら。

「もう、決めちゃおう!」「で?どれにする?」

スマホで検索、あれこれ迷って、やっと全員気に入ったものに当たり。

「じゃあこれだね?」と決めたら、在庫があるか確認。

サイズがそろっているのか確認。「これ、Lサイズ売り切れだわ。」

「え~っ?じゃあダメでしょ。😢ガ~ン(弥生)」

また練習。「う~ん、ここの動きはどうする?」「考えま~す、えっと・・。」

「まあ、そんなに焦んなさんな。(本部長)」「だって~あと3回しかないんですよ。」

毎年のことながら、みんな焦り気味。

毎回終演のあと、お客様に「来年も楽しみにしていますよ。」と言っていただいて、なんとかまた楽しんでいただけるものを作りたい私たち。

今日は割と涼しくて助かりましたが、次回はどうかな?

さあ、ラストスパート!楽しいコンサート目指して、もうひと踏ん張りです。

あ、夏バテには気を付けま~す!では、次回は月末です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿