大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

さて、今年の目標定めて練習だね!

2023-05-22 | バンド
5月21日(日)
今まで暖かい陽気が続いていましたが、今日はあいにくの天気、気温も低め。
でも5人のメンバーは元気に集まりましたよ。

明るい笑い声が響くと、「やっぱり馴染んだ集まりはいいなぁ」とホッとします。
今日は今後の集まりの日程を詳しく決めて、その日どんな活動をするかを決めました。
まず大和がホワイトボードに欄を作ってくれて、メンバーがそれぞれ都合の良い日を合わせていきました。
こうするととてもわかりやすいし、集まる日を増やそうとお互いがやりくりしますしね。


これでほぼ日程が決まり、あとは活動に向けて練習と準備です。衣装も?
私達はスマホでネット販売の写真を見て、好みやサイズや、数が豊富にあるかどうか確かめて決めます。

演奏活動の日程は、会場と連絡して本決まりになればお知らせしますね。
今年はセブ・アンサンブルコンサートは見送りになりましたが、来年は開催する予定です。

その来年のコンサートで演奏する曲を
何曲か、今年と来年にかけて録画して、DVDを作ります。
その他ミニコンサート的に、
地域での演奏可能な会場で披露するチャンスを考えています。

さて決まればジッとはしていない私達。さっそく練習です。
パフォーマンスも加えながら楽しい演奏になるように、
いろいろ動きもが考えながら…

それをスマホで録画して研究したり。

今日も時間がすぐ過ぎてしまいました。



じゃー次回まで、みなさんもお元気でね!
気温の変化に気をつけて、マメに服を着たり脱いだりして体調気をつけてお過ごしくださいね。

(^^)/~~~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿