大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

2019札幌公演終わりました!

2019-09-30 | バンド

9月28日(土)

さあ、いよいよ私達『セブ・アンサンブル』今年のコンサート、札幌公演本番の日となりました。

お天気GOOD!気温も暖かくちょうどいい~。これは初日から演技が良い~。

ところで、2007年から始まったこのコンサートは、今年でなんと10回目を迎える事ができました。

応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

その記念として、なにか特別な企画はできないか?ということで、

メンバーの大和からの提案で、会場のロビーに、過去のコンサート写真とその年の演奏曲、練習風景などの写真を展示することになりました。

前日、大和を中心に、事前から準備してくれた素材を使って展示作業がはじまりました。

大和のセンスの良さで、素敵なレイアウトになりました。

ステージの方もセッティングが着々とすすみ、今回はプロの業者さんも加わり、様々なアドバイスをいただきました。

 

受付の女性3名と打ち合わせ中は、山腰です。

会場にお願いして、特別、客席の前列に、もう1列パイプ椅子をならべさせていただきました。今回もチケットの売れ行きが良く、当日券の売れ具合によっては、客席が足りなくなる可能性があったからです。

さあ、準備が整いました。楽屋で開演時刻を待つメンバーたち。

 

開場の時刻となり、1時間前から並んでくださったお客様たちが、客席に入ってきました。お客様の話し声がどんどん重なって・・かなりの人数がいらしている事がわかりました。

 

メンバーは、いつもの円陣を組んで「さあ、がんばろう~おお~!!!」といさましく。今年は菊池もフル出演で頑張ります。着席スタイルでの演奏ですが・・。

 

そして開演。いよいよ演奏開始です!

今年の演奏曲は、過去9回のコンサートで好評をいただいた曲に磨きをかけ、初披露の曲もあります。

第1部は、様々なジャンルの曲を。スイングジャズ、クラシック、ポップス、日本の古い歌からベンチャーズメドレーまで。

第2部は、毎回の通り、懐かしの歌謡メドレーを。

客席から応援の声、笑い声、ステージからの問いかけには明るいお返事。一緒に歌っていただく声も聞こえて・・。そして拍手。これが本当にありがたいです。

感動と共に全部のプログラムが終わり、アンコールも2回いただき・・。

札幌公演は幕を閉じました。ほんとうにあっという間・・。もう一回弾きたいくらい・・(笑)

たくさんの荷物を車に積み込んで、暗くなった街へ帰っていきます。

名残り惜しいけれど・・

でも、10月19日(土)には旭川公演が待っています。また精いっぱい演奏と演技、お見せします。

旭川公演は、開場は13:00 開演が13:30です。

会場は、旭川市民文化会館小ホールです。内容は札幌とおなじです。

是非おいでください。

 

旭川で会いましょう!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿